2006年10月02日

広島ドッグぱーく

 29日(金)30日(土)に広島ドッグぱーくお手伝いに行ってきました。
 掃除をしました。窮屈なバリケンの中に居るワンコたち。。
ワイアだっていたし、たくさん走りまわりたいだろうにね、ずっとこんな暗い狭い中に居て
人が来るのをどんなに楽しみにしていただろう。。
 とにかくワンコたちに話しかけながらやりました。
「キレイにするけーね!狭いのにね〜遊びたいじゃろうにね〜」
空いたバリケンにワンコを移動させて空いたバリケンを掃除。キレイになったところにワンコ移動
と繰り返し。。ワンコを移動させようとドアを開けると「嫌だ。出たくない。。」
と足を踏ん張るコもいました。外に出るのがコワイみたいです。。
 アークエンジェルズさんのHPみたまんま本当やせ細っていたし(特に大型犬)
ひどい状態のコは大阪へ搬送されているし、私達が見たワンコは
まだ大丈夫な方ってことですよ。信じられない。。
よくここまでほったらかしにできたな。。罪のないワンコを!腹立つわぁ〜!!と思いながら
「辛かったね。よく頑張ったね。もう!大丈夫よ!たくさんゴハン食べてよっ!」
とワンコたちに話しかけてました。

 30日にはバリカンも登場して皮膚病のコを刈ってましたよ。だいぶ前に進んだ!ように思いました。
早くみんなシャンプーできたらいいね!

 破かれたバリケンは次々と新しい物へ、窮屈そうなコは大きいバリケンへ
超大型犬ボルゾイたちも窮屈ではないサークルへ移動!
バリケンの中は新聞紙を敷いてその上に細かく裂いた新聞紙でフカフカにしていのをトイレシーツへと交換!!
とにかく掃除は欠かせない!狭いバリケンの中にウンチするんだから
踏んでしまったり…
繰り返し…繰り返し…それでも金曜に比べて土曜の方が確実に進んでいます。
 早く、たくさんお散歩できるようになったらいいね!
  
 たくさんの支援物資たち たくさんの人たちがワンコたちを応援しています!
ワンコたち頑張れっ!!
 これからもお手伝いできる時はお手伝いしにいきますっ!

 譲渡会も決まったようです。

 アークエンジェルズさん2006.09.27〜10.01http://ark-angels.com/hirosima3.html
 スタッフきなこさんのブログhttp://litstashu.blog24.fc2.com/blog-date-200610.html
 
 

 
 

ニックネーム 陸ックン at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

広島ドックパーク

 もうご存知の方も多いと思いますが、閉鎖した広島のドックパーク
ワンコたちの救出を前にも紹介したアークエンジェルズさんがしています。
http://ark-angels.com/rescue.html

 私も陸を飼う前にドックパーク行きました。行った時には癒されました。
そんなワンコたちが助けを必要としている、明日行ってきます。
 癒してくれたワンコたち、励ましに少しでもワンコたちの役にたちに行ってきます!

アークエンジェルズのスタッフさんのブログLitStashu http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html#more

ニックネーム 陸ックン at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

協力おねがいします。

 人間の身勝手で育児放棄など何かの事情で飼えなくなり
捨てられてしまい保護された犬・猫たちの命を必死で救う活動をされて
います。アーク・エンジェルhttp://ark-angels.com/
  
緊急のお願い。
救え!!消え行く小さな命達http://ark-angels.com/rescue.html

 リンク貼るだけでもかまいません。
1頭でも多くの命が救えますように。ご協力をお願いします。
ニックネーム 陸ックン at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ワイアーフォックステリア里親募集

無事里親さんが見つかりました☆

本当よかったです!!


ワイア.jpg
 
代理投稿です。
2002.11.28生まれの3歳の女の子です。
飼い主さんが急な海外赴任になりました。
本人は連れて行く予定だったのですが、
会社から「犬は連れて行ってはいけない。」と言われ、
泣く泣く手離すことにしたワンコです。
基本的なしつけは出来ています。
ワクチン・フィラリア済。避妊済。血統書なし。
アレルギーが少しあるようですが、今は落ち着いています。
明るく、人好きないい子です。
よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------
里親を希望される方は以下のメールアドレスまでご連絡お願いします。
<わんわんさん>roccachan@yahoo.co.jp

*********************************************************
 家族の一員にしてくださる方 一生可愛がってくださる方に
めぐりあえますように。
 1匹でも多くのワンちゃんが幸せになりますように。。
 ステキなご家族が見つかるまで
この記事をトップにします!
 HPやブログに載せられる方ご協力お願いします。 
                         陸まま
ニックネーム 陸ックン at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お願いです!!A

この件につきましては

里親さんが見つかりました!!

本当良かったです☆
                 陸まま

お友達の茶々丸くんのブログからのコピーです。
どうか皆さんの日記に載せてあげてください。


犬の里親探してます。単刀直入に言いますと、
今月末までに里親が決まらない犬は殺されます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
茨城県でブリーダーが倒産し、わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

どうかみんなの力を貸してください。

できればこの内容のコピーで結構ですので
一人でも多くの方に見てもらえるように
皆さんの日記でご協力いただけませんか?
よろしくお願いします。

***どうか、みんなしあわせになれますように願いを込めて。。。***


ニックネーム 陸ックン at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする