2007年02月06日

コレがないと始まらないっ!

 ワタシの中で赤ちゃんが産まれたらこれがないと不安だわ。。
というアイテムを購入グッド(上向き矢印)
07020601.jpg
『空気清浄機』
ぉ店に行くと色んな空気清浄機が並んでいてどれが良いのかわかんない。。
店員さんに聞いても「研修生」いまいち…「ピンッexclamation×2」とこないたらーっ(汗)
 ハッピを着た店員さんが登場し「加湿」のついたコレをすすめられて購入。。
ワタシはどれも同じに見えてきてしまうし優柔不断で、
最終的にはデザイン&値段で購入してしまうようになってしまうので
ワタシは「ペットの毛」「ほこり」がとれるやつがいいというのを伝えて
お父さんの判断にまかせました。。
 
 ペットの毛は近くにあるのは吸えるんだそうですが全部は取れないみたいです。。

 空気清浄機を購入して少々安心。。
 
 陸と赤ちゃんが仲良く過ごせるようにしなくてはっp(`・ω・´)q




 

ニックネーム 陸ックン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

陸が兄ちゃん

 ワタシ事お知らせなんですが、ただいま妊娠5ヶ月です。
安定期に入って昨日診察にも行き順調とのことだったので
お知らせしたいと思います。
 今まで通り オフ会などイベントには参加したいと思っていますので
ドンドン誘ってくださいねるんるん
 専業主婦になったので、何曜日でもおかまいなしですわーい(嬉しい顔)
070123.jpg
ボクも兄ちゃんになるんだっexclamation×2いじめないように頑張るよっ犬(笑)

お腹の様子
ニックネーム 陸ックン at 15:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

トイレについて

 ワタシのお友達がミニチュアダックスフンド(パピーの女の子)を飼っているのですが
どうもそのコは、外でのトイレを我慢するようなんです。。
ぅ○ちょもシ○コも…
オウチでしかしないみたいなんです。。
 一緒にワンコとお出かけしても心配でなかなか遠くまで行けないみたいなんです。。
 何かお外でもできるようになる良い方法はないですか??
教えてくださいm(_ _)m

 ワタシがおもったのは、朝一トイレは必ずするはずなので
そのトイレを外に連れていってさせる。
というのはどうかと思いましたが…どうでしょう??
 朝時間がないと難しいかなぁ。。
ニックネーム 陸ックン at 22:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

美術館

  1216日(土) 晴れ曇り
 美術館へ行ってきましたー(長音記号1) 
 IMG_0001.jpg IMG.jpg
お題は『ピカソとやきもの』 ワタシはあまり美術というものに興味がないです。
でも、この絵スキだなぁ〜とかはあって例えば片岡鶴太郎さんの絵は好きですね。
 中には微妙…というのもあるけどバッド(下向き矢印)
 細木数子さんが「片岡さんの昇り鯉の絵がいいのよ〜」って言ったからではなくですわーい(嬉しい顔)
 
 ピカソに行ったのはTVTVCMでやっていて面白い形のした花瓶やらがあったので
行ってみようと興味がわいてヒックン(お父さん)をお誘いして行ったのであります車(セダン)
 感想はというと一言でいうと「芸術ってょぅわからんたらーっ(汗)
 好きな絵もありましたが、パンフのカラー左下のふくろう小さいのでみえないですが…花の絵などで
ょぅわからんかったのは顔exclamation 題が「顔@、顔A」とか…「女性の顔」…
誰の顔でどんな表情なんか解説してもらわんとワタシにゃ〜わからんかったたらーっ(汗)
どうみたらそんな顔に見えた?
それを想像するのが楽しいのかもしれないけど、どんな絵か理解して観たら
もっと楽しめたかもです…Good
 花瓶とかもあってそれは面白い形で楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ピカソあんたの想像力はスゴイッClap
 いや…でもたまには美術館に行くのもいいですねるんるん
 片岡さんの展示会来ないかなぁ〜グッド(上向き矢印)
 

ニックネーム 陸ックン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

採れたて白菜

061117_183347.jpg
我が家の畑で採れた白菜ですわーい(嬉しい顔)
あと。春菊と水菜。。
 といっても私の母が育てたものなんですが…たらーっ(汗)
私の母は隣りに住んでいて我が家の庭で畑をつくってますわーい(嬉しい顔)
大きさは箱ティッシュぐらいで重たい。。中身もギッシリです。
 
 昨日、鍋にするから〜るんるんってもらいましたぴかぴか(新しい)
 去年の冬は大半を鍋で過ごしたんじゃないかというぐらい鍋好きでございますレストラン
今日何しようかな〜と思ったら「鍋」
面倒くさいなぁ〜と思ったら「鍋」
友達がくるといったら「鍋」
我が家の主の鍋は
「煮込みラーメン」
「煮込みうどん」
「寄せ鍋」
といった感じですね〜魚
何度食べても飽きんし手軽で栄養満点しかも美味しいexclamation×2
 冬にはかかせないですね〜るんるん

 陸には白菜の「しん」をおすそ分けホネ「ガリガリ」いい音たてて
食べてましたよ犬(笑)

 
ニックネーム 陸ックン at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

結婚記念日

2.29.jpg
今日は、ボクが担当だよ犬
 なんか、お父さんとお母さん結婚して丸2年経ったらしいよ犬(笑)
 キチンというと、229日なんだってひらめき
今年で3年目るんるんるんるん3年目の浮気ぐらい大目にみてよグッド(上向き矢印)るんるん
っていう歌があるけど…たらーっ(汗) お母さんは大目に見れないタイプだろうから、
お父さん気をつけてねパンチ心配御無用か…exclamation&questionexclamation&question

 お母さん、何かあるかなぁ〜プレゼントexclamation&questionって楽しみにしてたらしいんだけど
何もなかったみたい…たらーっ(汗)お父さんがお金ないのお母さんが1番よくしってるクセにね〜たらーっ(汗)犬(笑)
 メールはあったみたいだよホネ 
 
1匹と2人、家族一丸となって今年を乗り越えるよ犬(笑)
 これからも よろしくどうぞでするんるん

ニックネーム 陸ックン at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする