2007年05月14日

花夢の里

 お久しぶりです(^ー^;A
更新!!なんですが…GWの日記です(^口^;)

53日 (木)晴れ晴れ晴れ
GW真っ只中に広島にある『花夢の里』芝桜を観に行ってきました。
本当は、GW前の平日に行きたかったんですが、、
雨やらなんやらで、なかなか行けなくて…ρ(・ω・、)

『花夢の里』に行くのにナビ設定して行ったんですが
まだ着いていない途中で「目的地周辺です…」と…
「????」どこに花夢の里が…??
田んぼのド真ん中でナビ案内終了(´ェ`;)ゞ ンートォ...
迷子です。。ウロウロしていると案内看板をみつけたので
やっとこ到着できました!!

入場料大人700円 ワンコもOKですよ☆(無料)
07050301.jpg
07050302.jpg
芝桜ってカワイイですね☆家にも欲しいなぁ〜って思いました四葉
けっこうどくとくの匂いがするんですね!!

07050304.jpg
犬(足):暑いです〜あせあせ(飛び散る汗)

07050303.jpg
ソフトクリームがあって2つも食べちゃった(´m`)
ほぼワタシ1人で( ´艸`)
バニラソフトクリームと芝桜ソフトクリーム!!
芝桜ソフトクリームは↑写真↑のような濃いピンク色でキレイでした。
ぉ味は…なんというかワイルドな感じ。。フローラルな…
(-ω-;)ウーン なかなか上手に伝えられませんが…バッド(下向き矢印)
クセのある味…でした。

もう少し早くきたら、菜の花も満喫できるみたいです!!
ちょっと困ったのがお弁当を広げられるところがあまりなかった。。
休憩椅子とかも少なかった。。日陰もなかった。。
1箇所無料休憩所がありました。

人の多さ&暑さに疲れた1日でしたが、遠出はやっぱり楽しいですね♪








ニックネーム 陸ックン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

広島

 430日 (月) 晴れ晴れ晴れ
07043001.jpg
モコモコだった陸。
今回は広島のブティック・サロンDog Doさんへ行ってきました。
07043002.jpg
すっきり爽やかになって帰ってきましたょ〜犬(笑)
ワタシも自分でトリミングできたらぃぃな〜!!と思い、
ギアママさんにオススメナイフや色々教えてもらいました。
その、オススメナイフお店になかった…ρ(・ω・、)
なので、初心者向けのナイフを教えてもらい購入exclamation
頑張ってみよう!!
あと、ドッグフードを変えるように言われました。
ドッグフードで陸の肌はやられているらしい。。
だからピンクっぽいというか、赤い感じ…らしい。。
変えて早くて3〜4ヶ月で肌の色が変わってくるよ!!って言われました。
試しに変えてみようと思い、買って帰りましたよ。
mini-f[1].jpg
ドッグフード『bosch』です。
前のフードよりガッツキがいいです犬(笑)
しばらく様子を見てみよう♪

陸もトリミング疲れただろうなぁ〜。。
ワタシ達も疲れた1日でした。。




続き…
ニックネーム 陸ックン at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ワイアオフ会in淀川公園

 1029日(日)晴れ晴れ晴れ
 大阪の淀川公園へワイアオフ会行ってきましたグッド(上向き矢印)
 オフ会場所わからなくて迷子になってしまいました〜バッド(下向き矢印)
けど、私はオフ会の場所をプリントして場所も住所も書いていたのに
お父さんがちゃんとそれに目を通さなかったんですダッシュ(走り出すさま)
車の中で来る途中プチゲンカ顔(イヒヒ)
 遅れてすみませんでしたm(_ _)m

初オフ会参加るんるん
めちゃくちゃたくさん来てましたよ〜るんるん名前が覚えられんかったですたらーっ(汗)
IMG_0359.jpg
まずは集合写真カメラ
それから昼食レストランピッツアを焼いてる方もいて本格的exclamation×2
ギアママさんのテントにお邪魔してBBQまでごちそうになりました。
しかも桃太郎ブドウまでるんるん皮も食べれて種もないっexclamation
かなりお父さんパクついてましたレストラン
福山の方からフェイミーちゃん宅もいらっしゃってお肉ごちそうになりました。
おなかいっぱい食べさせてもらいました。
ギアママさん。フェイミーママさん ありがとうございました。
焼き芋もいただきましたグッド(上向き矢印)

 ゲームをしたりプレゼント交換したりしましたよ〜るんるん
 ゲームの中に1才のワンコ集めてお座りをさせて「待て」
3歩下がって3秒以上できるか(オヤツなしで)…というのをしました。
お父さん張り切ってやってましたよ〜見事できましたがそれから、ジャンケンをして
1位・2位を決めるんですがあとチョイのところで負けちゃったたらーっ(汗)
 1等はギアママさんでしたグッド(上向き矢印)しかも、この景品(ワンコおもちゃ)もってるから
あげるよ。っていただきましたるんるんすいません。。
陸めちゃくちゃ気に入ってますっexclamationところどころ穴が開いちゃいましたが…
 プレゼント交換では、ビンゴゲームをしましたプレゼント
私はワイアのマグカップ&201(ニオワン)袋その袋の中にウ○チョ袋を入れていてもおわないというすぐれものグッド(上向き矢印)いただきましたるんるん
 
 とても、楽しい1日が過ごせました。幹事の皆様方お疲れ様でした。
また、企画してくださいね〜るんるんありがとうございました。
ニックネーム 陸ックン at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ワンコと阿蘇旅行 そのA

 お泊りした旅館は『小笠原』右http://www.onyado-ogasawara.jp/です。
ここの旅館はだいたいのお客さんがペット連れで、全室1棟建てで
天然温泉付きでするんるん
はじめての陸とのお泊り、吠えてしまったり心配だったし、お部屋に温泉付き黒ハートのこの旅館に
決めました。しかもペットの温泉もありますグッド(上向き矢印)今回は入れなかったけど。。
食事も一緒にできまするんるん
101415.jpg
101414.jpgIMG_0302.jpg
中はとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)思った以上に広かったしるんるん気を使わずのんびりできましたわーい(嬉しい顔)
一番心配だったのは陸のマーキングですたらーっ(汗)マナーバンドは欠かせません。。
101416.jpg101417.jpg
ドッグランもありましたるんるん
けっこう疲れたんじゃないかなexclamation&questionと思っていたんですが
ランるんるんランるんるんに走り回っていましたぁダッシュ(走り出すさま)タフだなぁ。。
 楽しみにしていたお食事の時間レストラン
101418.jpg
最初に出てきた料理グッド(上向き矢印)馬刺しがありましたね〜るんるん
おいしかったですぅGood
食べるのに一生懸命で写真をカメラ撮るのを忘れてしまったたらーっ(汗)
101419.jpg
メニューですレストラン想像でお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワンコにもあげていいですよ。と言われたので陸も牛肉をいただきました。
初肉ホネおいしかっただろうな顔(イヒヒ)
 私はもうヘトヘトで、美味しいはずのビールも生中一杯で精一杯でしたたらーっ(汗)
部屋に戻って朝までグッスリ眠い(睡眠)
陸はやっぱりはじめてのお泊りでとても警戒しているようでグッスリとは
いかなかったみたいで、物音がすると「ぅ゛〜犬(怒)」とうなってました。
私は特には気にならなかったけどお父さんは陸がよく吠えて眠れなかったと言っていましたたらーっ(汗)
IMG_0301.jpg 
 朝の朝食。。朝からしっかりレストランexclamation
ゆっくり温泉につかって旅館をでましたグッド(上向き矢印)いつでも入れるっていいなぁいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
 
IMG_0303.jpg
阿蘇山をグル〜ッと回って大観峰へ行きました車(セダン)
行く途中は北海道にいるのexclamation&questionって思ってしまうぐらい景色がすごかったです位置情報
もっとたくさん写真撮ればよかったもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0307.jpg
 IMG_0306.jpg
IMG_0309.jpgIMG_0308.jpg
IMG_0310.jpg
 元気いっぱいに走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 ツーリングの人たちがたくさん中には若い○走族ちっくな方たちもいて駐車場にベッタリと座ってらっしゃる
「ぁのぅ…何しにここへ。。」って感じでしたね〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

 次は、「くじゅう花公園」大分のほうへ車(セダン)
IMG_0313.jpg
 とても広くて歩くだけありました足コスモスたちが満開でしたグッド(上向き矢印)
コスモスは背が高いってイメージがあったんですがひざ下ぐらいのコスモスもあるんですね〜ひらめき
ここでお土産を買って帰りましたグッド(上向き矢印)大分で阿蘇のお土産…たらーっ(汗)

 陸との初旅行、とってもステキな思い出になりましたグッド(上向き矢印)
なかなかおりこうさんにできていたので次はどこへ行こうか〜exclamation&question
と考え中ですグッド(上向き矢印)


 
ニックネーム 陸ックン at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ワンコと阿蘇旅行

 1014日(土曜)晴れ晴れ晴れ

 陸と初旅行行ってきましたぁ車(RV)
 場所は熊本の阿蘇ですグッド(上向き矢印)
10142.jpg
車で約3時間ぐらいでつきました車(セダン)お昼ごはんを食べに
10141.jpg
『CLOVER HILL』へホネ最初別の所に行く予定だったんですが
行く途中に気になって行ってみましたレストラン
阿蘇郡西原村出の口あたりですレストランドッグカフェです。
中でも外でも決定です。
10143.jpg10144.jpg
ドッグランもあります犬(足)ゆっくりした後阿蘇山の方へ
10145.jpg
10147.jpg
米塚
10149.jpg10148.jpg
草千里ヶ浜です。。ペット持込禁止でしたバッド(下向き矢印)
1番ショックを受けていたのはお父さん。。陸と走り回りたかったみたいです犬(足)
牛や馬達が遊牧されているからです〜たらーっ(汗)
 馬たちのニオイに興奮気味の陸サンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
道路とか普通にゥ○チョがボトボトと落ちてますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
陸が食べてしまうんじゃないかとヒヤヒヤでしたぁふらふら
101410.jpg
阿蘇火口へキレイな水色るんるんこの日は火山ガスが強かったようで
早く見学してください。。と促されましたダッシュ(走り出すさま)
けっこう硫黄のニオイがすごかった…けどだんだんと鼻がマヒしきて
香ばしいニオイにも感じてしまったたらーっ(汗)
101411.jpg
101412.jpg101413.jpg
火口付近の砂千里ヶ浜 
 肩のりワンコ陸です犬 ただ、砂で足が黒くなっちゃうからで
抱っこしてもらってたんですが、なかなか居心地よさそうな感じでした犬(笑)
 土曜の観光はおわり〜位置情報
 この後宿へ〜家
 続きはまた〜手(パー)
ニックネーム 陸ックン at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

初わん茶

 9日 土曜日 雨/曇り
 広島県のドックカフェ「わん茶坊’S」右http://www.wanchabouzu.com/
テリア集合イベントがあるということで行ってきましたるんるん060909_142323.jpg
とても雰囲気が良かったでするんるん ゴハンも美味しかったですレストラン
060909_155639.jpg
きゅうクンるんるん
ボールが大好き位置情報今回きゅうままさんにイベント教えていただきました黒ハート
060909_154007.jpg
とっても優しいギアちゃんるんるん
もちろん仙ちゃんも来てましたるんるんごめんなさいバッド(下向き矢印) カメラ撮れなかったバッド(下向き矢印)
ギアママさん遠出お疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)
060909_154157.jpg
あかりちゃんでするんるんはじめましてるんるん
お母さんにオンブしてもらってました〜グッド(上向き矢印)うらやましいなぁ黒ハート
ヨーキーのハッピーちゃんも一緒に来てましたるんるん カメラ撮れなかったバッド(下向き矢印)ごめんなさいバッド(下向き矢印)
シッポをフリフリグッド(上向き矢印)かわいかったです黒ハート
060909_164021.jpg
お店のお庭?に川があったのでみんなで泳ぎました位置情報
PICT0189 riku-kun.jpg
卒業した時にかぶる帽子みたいでしょるんるんギアママさんに撮ってもらいましたグッド(上向き矢印)

 とても楽しい1日でした黒ハート時間も「っあexclamation×2」という間に
過ぎてしまいましたるんるんありがとうございました黒ハート
 また、一緒に遊んでください犬(笑)
ニックネーム 陸ックン at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ペット博In福岡

 27日 (日)
 IMG_0142.jpg
 陸:下関の関門海峡だよ〜るんるん今から福岡のペット博に行くらしいよっ犬(笑)
 
 お昼ゴハンを食べにドックがフェに行ってきたよホネ
IMG_0144.jpg
お店の名前は右Peace Farmホネ 福岡県直方市だよ〜グッド(上向き矢印)
お父さんは明太スパゲティーレストランお母さんはとろろ茶そばレストラン
ネコちゃんのオカシもおいてあったよグッド(上向き矢印)
店内はカウンター席とテーブルが2席 車椅子も入れるようになってたよ犬(笑)

 ちょうどペット博着くころ雨が降ってきて、しかもペット博の影響で大渋滞…車(RV)
近くの駐車場は満車だし…お父さんイライラ。。
グルグル駐車場さがして少し離れたところに駐車場
帰りどこに停めたかわかんなくなってウロウロさまよいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 歩いてやっと会場(福岡国際センター)に到着 ワイアーを探すが
おらず…
お母さんは洋服探しに夢中晴れ
IMG_0179.jpgIMG_0180.jpg
GETexclamation×2一応PUMA犬(笑) 最終日だったからかなぁ〜グッッグッド(上向き矢印)とくるもんが
あまりなかったらしいたらーっ(汗)
他にはねぇ犬(笑)
IMG_0168.jpgIMG_0167.jpg
カレンダーexclamation×2 2007年版の黒ハート
2冊買ったらしいよホネるんるん
IMG_0169.jpg
お母さんのお気に入りは表紙にもなっているコレッexclamation
IMG_0176.jpg
お父さんはコレッexclamation×2
う〜ん揺れるハートどっちともGood来年が待ち遠しいね〜グッド(上向き矢印)

IMG_0158.jpg
帰りにレトロexclamation&question門司港に寄って帰りました。
ちょうどジャスのお祭りで賑やかだったよ演劇
 遠出を満喫した後はコレでしょグッド(上向き矢印)コレッッぴかぴか(新しい)
IMG_0166.jpg
『門司港 地ビール工房ビール
遠出を満喫したらexclamation&questionウソ〜犬(足)いつもじゃん犬(怒)
IMG_0183.jpg 

ニックネーム 陸ックン at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

アジリティ競技大会 In岡山県

 35日  (日) 晴れ晴れ晴れ
岡山の瀬戸内市 備前大橋付近でアジリティ競技大会がありました位置情報
 広島のきゅうままさんときゅうちゃんの応援と
岡山のギアママさんも応援に来られるということで
「私も行きたいexclamation×2」とお願いして行ってきました車(セダン)
高速で約3時間ぐらいでしょうかわーい(嬉しい顔)
 会場につくとスゴイ車(RV)バス車(セダン)にテント…
ワンちゃんもイッパイ…犬(笑)少し迷子になりギアママさんに
迎えにきてもらいましたexclamation ありがとうございますぴかぴか(新しい)
 アジリティexclamationカッコイイexclamation×2
 きゅうままさん、カッコイイ黒ハート

 フェィミーちゃんとロビンクンも競技に参加されてました位置情報
 
お昼になったのでギアママさんと一緒にドックランがある
ドックカフェ「カニーレ」さんに連れていってもらいましたレストラン
 ワイアちゃんがお店の看板犬喫茶店お休み…でした
お父さんは、岡山に住んでいるお友達を呼んでレストラン
 レストランも終わりドックランへ仙ちゃんと遊んでもらいました
 06.03.05 1.jpg
ちょっと仙ちゃんに怒られてしまいましたが、追いかけっこをしてましたるんるん

そして会場へ戻って、きゅうままさんが2位&5位exclamation×2
 おめでとうございますClapぴかぴか(新しい)

 夕食レストラン「ネイバーズ ドックカフェ」さん 
 エアデールテリア3ワンとワイアちゃんが看板犬
 06.03.05 2.jpg
ワイアちゃんはお休みでしたバッド(下向き矢印)残念…たらーっ(汗)
 少しみんなと遊びました。陸は控え気味…昨日の勢いはどこへやら…
 06.03.05 3.jpg
ギアちゃんです。おめめが大きくてとってもカワイィでするんるん
06.03.05 4.jpg
きゅうクンです。陸と似てませんかexclamation&question背中の模様も似てたんですひらめき
06.03.05 5.jpg
フェイミーちゃんです。とても愛嬌があって、シッポフリフリるんるん
羨ましい…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
06.03.05 8.jpg06.03.05 7.jpg06.03.05 6.jpg 
集合写真です黒ハート バッチリ目がカメラぴかぴか(新しい)向いてるのはないんですが…バッド(下向き矢印) 
 みんなカワイィです黒ハート
06.03.05 9.jpg
お疲れの様子の陸…
 お会いできて嬉しかったでするんるんありがとうございました黒ハート
 また、お会いしましょうねグッド(上向き矢印)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム 陸ックン at 22:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

わんわんフェスタIn大阪

1月9日(晴れ)
 今日は待ちに待ったわんわんフェスタです晴れ
 陸は初新幹線新幹線
画像 012.bmp
大好きな豚耳でおりこうさんです。
画像 013.bmp
豚耳噛みすぎて疲れたのか…おねむです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ワクワクして1番落ち着きがなかったのはワタシでしたたらーっ(汗)
2時間ちょっとで会場へつきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 014.bmp
ななちゃんと陸くんでするんるん
画像 017.bmp
ビーンズチャンでするんるん
画像 015.bmp
ウランちゃんですグッド(上向き矢印)
あれ…。。みんな陸より小さい…。陸のお父さんは小さめと聞いていあたので、陸は小さいもんと思っていたんですが…違ったようです。。
 夢チャンと岳クンのパパママさんも来られてました。夢チャンと岳クンはお留守番家
 ワイヤーチャンがたくさん顔(メロメロ)陸以外にワイヤーチャンを見たことなかったので、とても嬉しい黒ハート
陸はというと少し控えぎみ…。。陸らしくないがく〜(落胆した顔)
画像 020.bmp
Dr.コパさん。。新幹線が遅れて遅刻パンチ
コパさんのペットは競馬さんだそう…ペットの桁違うよたらーっ(汗)

それから、DOG CAFEへレストラン
画像 028.bmp
看板犬ワイヤーチャンでしたるんるん
画像 021.bmp
お店へ行くと、ワイヤーチャンがピノチャンでするんるん
 お昼ごはんを食べました。お腹が空いてたのでカメラにとるの忘れました。。
 画像 022.bmp
 スパイダーマンの茶々丸クンるんるん
画像 030.bmp
アディダーズです位置情報お揃いのお洋服でするんるん
左からウランチャン、アルルクン、陸クン、陸
画像 032.bmp
W陸

みなさんとお会いできてとても嬉しかったです。。
 初オフ会に参加できたし、たくさんのワイヤーチャンに会えました。
 とても楽しいかったですexclamationありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 帰りお土産屋さんによって限定たくさんあって迷ったんですが
大阪限定たこ焼きキティーちゃんのストラップ携帯電話自分用
 パパはというと
画像 039.bmp
ニックネーム 陸ックン at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする