2007年04月08日

岩国錦帯橋

 44日 (水)曇り/雨
ぉ花見をしに行ってきました桜
07040402.jpg
07040403.jpg
見頃で満開です桜ぴかぴか(新しい)
…が。。。└|゚ロ゚;|┘
現地につくと強風&雨…。。寒い…雪
それでも、止むかも!!と思い歩いて桜がキレイな岩国城側へ…
橋を渡るにつれてなんだか酷くなってるんですけど…(+ε+、)
なんとか反対側へ…↓こんな状態です。。
07040405.jpg
強風のせいでブルーシートが大変なことになってる…がく〜(落胆した顔)

せっかく反対側へ来たけど「コレは花見どころじゃない」ということで
しぶしぶ帰ることに…....ε=( ≧∇)ノ

ぁ〜あ。。。ρ(-(エ)-*)
晴れてたら岩国城まで登って作ってきたぉ弁当食べてぉ花見満喫して〜
降りてきたらアイスクリーム食べて帰る予定だったのにぃ〜ε=ε=ε=(#`・д・)/
こんなに寒かったらアイスクリームどころじゃないし…
残念。。

しかも、帰る途中は雪降ってきた所もあったし…雪
自宅についたのはぉ昼ごろ…さみしいぉ弁当になりました(´Д`)

07040404.jpg
陸…こりゃヒドイな…出直してこようか…▽・_・;▽
  ダレだっexclamation&question雨オトコ、雨オンナは…犬(怒) 

ニックネーム 陸ックン at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

きらら浜

 227日 (火)晴れ晴れ晴れ
山口市にある『きらら浜スポーツ公園』というところに
ぉ弁当を作ってハリキッテぴかぴか(新しい)行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの遠出!!
07022701.jpg
07022704.jpg
ワンコの散歩はできますが、芝生の上で遊ぶのはNGです。
ほぼ芝生の広場が多かった。。
芝生で遊べないのは残念でした。。追いかけっこができないですもん。。
でもアスファルトのところだけでも歩くだけあります犬

07022702.jpg
後ろにあるのは多目的ドーム、中では野球やサッカーができるらしい。

07022705.jpg
こんな不思議なトンネルを抜けて少し歩くと
07022706.jpg
あたり一面を見渡すことができますカメラ
ここは太陽の丘という所。
芝生の上をソリで滑ったりできるところです。

IMG_0398.jpg
子ども達が遊ぶアスレチックもありました位置情報
楽しそうに滑り台をした2人。。終わった後、陸は興奮ぎみでした犬(足)
というか…ひっくんが滑りたい!と言うと陸も強制連行です“ヘ( ̄ー ̄ )


サッカー場や野球場などのグラウンドも広かったし
とてもキレイにしていました。
こういうところで試合とかできたらィィだろうなぁ〜と思いましたょ。
ワタシは、見るだけですが…(^ー^;A

ここは、2001年7月14日〜9月30日の79日間『きらら博』というのが
開催されていました。
ワタシも行った記憶はありますが、暑ぃし、人は多いし、、で
なんかすぐ帰ったような思い出がありますたらーっ(汗)
たくさんの駐車場も今では寂しい感じになっていました。もったいない。。

久しぶりの遠出楽しかったです〜!!
また来たいですね〜!!
陸も満喫できたのではないかと思います犬(笑)



ニックネーム 陸ックン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

地球っ子 In防府

 924日 (日)晴れ晴れ晴れ
 防府にあるフレンドリーカフェ喫茶店「地球っ子」へ行ってきましたレストラン
もちろんるんるんワンコ決定ですよ〜犬(笑)
 地球っ子右http://www11.ocn.ne.jp/~chiqkko/index.html
060924_120713.jpg
郵便局 山口県防府市大道旦東3932-2
電話&FAX 0835-32-3239 
定休日:毎週水曜日・第3木曜日

さて、中へ入りましょうグッド(上向き矢印)
060924_120645.jpg
 最初中の方へ案内されたんですが、天気も良いし晴れ外のウッドデッキにしてもらいましたぁるんるん
060924_121850.jpg
雰囲気も良かったです黒ハート
さらに嬉しい芝生のドッグラン犬(足) ラッキーなことにワンコ連れの
お客さんがワタシ達だけだったので貸切グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
遠慮することなくストレス発散ダッシュ(走り出すさま)
060924_122114.jpg
通常は、ネットで囲ってあるらしいんですが、台風で倒れてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
060924_122154.jpg
久しぶりに走り回って満足げ犬(笑)

 そして、ランチレストラン とてもおいしかったです〜るんるん
パンは手作りだとかファーストフードこだわりコーヒーもあるようですよるんるん
「地球っ子日替わりランチ」を食べたんですがデザート付きで
ボリュームありましたよGood
 ワンコメニューは無かったような…。。
  ランチ後もたっぷり走り回って帰りました〜犬(笑)ホネ
 久しぶりに遊びにでたような…わん茶に行ってからは雨続きで雨
行けなかったもんな〜。。
 だいぶ寒くなりましたが体調を崩されないように気をつけてくださいね位置情報

 そういえば今月で陸が我が家にきて1年が経ちました黒ハート
 陸が来た時が懐かしく、最初のころは陸との格闘で大変だったはずなのに
今ではニマニマハートたち(複数ハート)と可愛かったな〜と思い出します顔(イヒヒ)

ニックネーム 陸ックン at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

川で泳いだよッッ!!in錦川

 今日は岩国市錦川へお父さんの友達たちと行ってきました車(セダン)
 駅でいうと錦川線の北河内駅方面へ向かって行きました位置情報
車で移動中も川で泳いでる人たちがいましたが、範囲も広いので
固まることなく広々としていましたグッド(上向き矢印)
0608151.jpg
0608154.jpg
0608152.jpg
今日の陸はすごかったGood海と違って自分で川に入りお父さん目掛けて
泳いでいました位置情報
0608153.jpg
 自分でクルッと向きをかえたり犬(足)
 見ているこっちが驚かされましたexclamation×2

 みんなが「陸ックンガンバレッexclamation×2」って応援してくれて
しんどいのではないかと泳いでる最中「おいで」と抱っこをしてくれたんですが、
力が入っているらしく引っかき傷がちらほら…顔(イヒヒ)
 
 陸はタフですね〜ダッシュ(走り出すさま)けっこう長く泳いでいても平気のようで
少し休憩すると犬かきを開始します犬(笑)
 お父さんが行くとこ行くとこ着いていっていましたが、泳ぎの速さが
陸の方が速いらしくビックリしていました顔(え〜ん)

 今日は張り切って水着を持って行きましたが、浮き輪がない…たらーっ(汗)
泳げないこともないと思うけど少し心配バッド(下向き矢印)遠くまでいけないよぅ…
持ってくれば良かったぁダッシュ(走り出すさま)また後悔もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 陸ックン at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初泳ぎ海行ってきたぞ〜!!in光市室積

 13日  晴れ晴れ晴れ
 友達ファミリーと一緒に海へBBQ&泳ぎに行ってきましたぁ位置情報
場所は、光市室積 室積キャンプ場 ワンコも決定グッド(上向き矢印)
 ワンコ連れもポツポツいました犬(笑)

 陸は泳ぐの初でするんるん犬かきはできるかッッexclamation&question
0608136.jpg
陸:え〜あせあせ(飛び散る汗)どこに行くんだよ〜犬(怒)
0608131.jpg0608132.jpg
お父さんに抱っこしてもらって泳ぐ練習ホネ
犬かきできるじゃグッド(上向き矢印)exclamation
抱っこしてもらっているときは力入りっぱなしですわーい(嬉しい顔)
体には無数の引っかき傷が…顔(イヒヒ)
0608139.jpg
お父さんが「こっちおいでよ〜」と誘っていますわーい(嬉しい顔)
0608137.jpg0608138.jpg
行って遊びたいんだけど、自分では行けないみたいですね〜バッド(下向き矢印)
コワイのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
入りそうなんだけど…入らないんですよね〜バッド(下向き矢印)
06081317.jpg
じゃ〜ライフジャケット着たら怖くないんじゃないかッexclamation&question
 ダメでしたぁバッド(下向き矢印)やっぱり自分では入れないみたいです犬(泣)

 ワタシは今回見学したんですが水着持ってくれば良かった〜ふらふらと後悔バッド(下向き矢印)
 みんなすっごく楽しそうに泳ぐんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ワタシも陸と一緒に泳ぎたいよぅもうやだ〜(悲しい顔)
見学も疲れますねたらーっ(汗)
 
 もうお盆きちゃったしクラゲも出てきますね〜バッド(下向き矢印)
 海終わるの早いよッッパンチ
 BBQもビールもおなかイッパイ食べましたぁレストラン

 陸は吠えたり走ったりヘトヘト…水は嫌いではないみたいなので
何度かチャレンジしたら自分から入ってくれるようになるかなexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム 陸ックン at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

秋吉台

 430日(日) 晴れ晴れ晴れ
 陸だよ〜exclamation
 お父さんのお兄ちゃんと彼女さんも一緒に秋吉台のカルスト台地へ
行ってきたよバースデー
 04.30 3.jpg
 まずは、このテッペン目指して登るよ犬(足)
 結構、急だしさぁ風が強かったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
04.30 6.jpg
 テッペン到着〜exclamationスゴイでしょexclamation&questionあたり一面こんな感じなんだよ〜exclamation×2
広いよね〜exclamation×2
04.30 4.jpg04.30 5.jpg
 風が強いのわかる〜exclamation&question

04.30 7.jpg
次は、こっちのテッペン目指して行くよ〜犬(足)
 行く途中で、他の人たちが何か一生懸命採ってるから何かと思ったら
「ワラビ」採ってるんだって〜。。
 お兄ちゃんカップルが採っててね、最初は協力してたんだけど、
ノホホンカップルぶりにお母さん羨ましくなったらしく、
「私も持って帰る〜exclamation」ってお父さんと一緒に摘んでたよ犬(笑)
04.30 8.jpg 
かくれんぼるんるん ボクどこにいるかわかる?
お父さんもかくれんぼしてるよ犬(笑)
 結構、歩いたなぁ〜犬(足)
 お母さんは。カルスト台地気に入ったみたい、広いし開放感あって
のんびりできるし…また来たいって言ってたなぁ〜
お父さんと2人じゃ、こんなに歩かないね〜…ってたらーっ(汗)犬(笑)

04.30 9.jpg
 ボクはヘトヘトだよ…眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
 お兄ちゃんと彼女さんもアリガトッホネ

 ちなみに、30日はお父さんの誕生日なんだってプレゼント
 
 秋吉台右http://www.karusuto.com/manabou_akiyosidai.html
ニックネーム 陸ックン at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お花見

 49日(日)晴れ/曇り
 岩国へ花見へ行ってきました桜
04.09 17.jpg
錦帯橋ですバースデースゴイ人でしたぁ。。 ワンちゃんにもたくさん会いました。。
 興奮をして吠えてしまうので、目が合わないように合わないように…
 引っ張り癖があるので人に飛びつかないように…つかないように…
人ごみの中はちょっと疲れるなぁ…バッド(下向き矢印)

 歩いて岩国城へ登ってきましたグッド(上向き矢印)
04.09 9.jpg
 約30分かけて登りました。。疲れたぁダッシュ(走り出すさま)
 下りは山道通って…滑ったりしてちょっと怖かったけど
なかなか楽しかったでするんるん
04.09 13.jpg04.09 12.jpg
 錦帯橋には約3000本、県内でも有数の名所らしいですぴかぴか(新しい)
 04.09 5.jpg
 桜春には、欠かせないほのぼの行事です桜
ニックネーム 陸ックン at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

椿祭り in萩

 312日 (日) 曇り曇り曇り/雪
3.12 1.jpg
 天気あまりよくなかったんですが、萩のほうへ行ってきました車(セダン)
 萩焼が有名でするんるん
 笠山虎ヶ崎というところですバースデー
 3.12 2.jpg3.12 3.jpg
 椿ってけっこう背が高いんですね〜ひらめきビックリしましたexclamation
椿のアーチで不思議な空間でしたね〜るんるん
 あまり距離はなかったので陸は元気ピンピンexclamation×2
せっかくだからということで笠山に登りましたぁダッシュ(走り出すさま)
頂上まで1500mぐらいでしょうか…。。疲れましたぁダッシュ(走り出すさま)
03.12 4.jpg03.12 5.jpg
 景色で疲れも吹っ飛びますexclamation&questionexclamation&question
 帰りは明神池をまわって到着〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 私達2人はヘトヘト…です。。
 ビールが大好きな私達は今晩の晩酌にビール
 萩の地ビールビール顔(イヒヒ)『村塾 と ちょんまげビール』を
買って帰りました車(セダン)るんるん
 03.12 6.jpg
地ビールは結構「クセ」がありますね〜ふらふらちと、高いし…¥
 わーい(嬉しい顔)ビアガーデンの季節になりますね〜ビールまだ早いか…たらーっ(汗)


 
ニックネーム 陸ックン at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

錦帯橋

06.02.05 4.jpg06.02.05 4.jpg
ビュン車(セダン)ビューン車(セダン)風を感じるゼ犬(笑)…陸
 外から撮ってみたい…カメラ

 今日は結構知ってらっしゃる方が多いと思います。
錦帯橋へ行ってきました車(セダン) お昼からの出発だったので
遅くなってしまいましたが… 家から約1時間程度で着きます車(セダン)
06.1.5 1.jpg
まずは下からカメラ
06.02.05 2.jpg
佐々木 小次郎さんとカメラ

 歩いてると、吉川さんのお墓とかあったんですが…
興味津々なお父さん…興味な〜しのワタシ…
 吉川(きっかわ)と読むらしいですね。。ワタシは、ヨシカワさん
と読んでしまい…歴史が嫌いなワタシは、(勉強は嫌い。。)吉川さんって歴史の本に
出てきたっけ…??っとチンプンカンプンな事を言っておりました。。
恥ずかしい…。。そして、吉川さん歴史をお父さんに語られました。。
 けど、佐々木小次郎さんはわかるよexclamationバカボンド見てるもん目
 
06.02.05 3.jpg 
錦帯橋ワンコ渡ってもOKGood
抱っこしないとダメかと思ったけど…ヨカッタグッド(上向き矢印)
最近マーキングとやらを頻繁にするようになったので
しないように気をつけないと…。。
 ぴかぴか(新しい)日本の三名橋ぴかぴか(新しい)の一つですClap
 春になると桜がとてもキレイ桜ぴかぴか(新しい)なので
お花見今から楽しみでするんるんるんるん
ニックネーム 陸ックン at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

山口県・大島

1月22日(日)晴れ
 朝、起きると一面真っ白…雪けど、晴れそうなので大島へ行ってきました車(セダン)
 さてさて、大島のどこに行こうかexclamation&questionと島を探索していると、
誰もいない公園がありましたバースデー
そこのメインは
2.bmp
鉄棒渡るやつ…なんていうんだっけ?
これが63mも続いている…挑戦してみましたが全然前に進まない顔(え〜ん)
両手でぶら下がるとそれから前には進まない…
進もうと思うと落下たらーっ(汗)あれexclamation&question
何回やっても前に進まないあせあせ(飛び散る汗)63メートルある意味が…あせあせ(飛び散る汗)

誰もいないので陸をノーリードにして駆ける駆ける犬(足)
画像 003.bmp
最近お気に入りのボールをくわえて走る走るホネ
3.bmp
陸はコケが好きらしい…

 疲れたところで。さ〜次へ行きましょうexclamation
 海に連れていったことがなかったので、砂浜デビューグッド(上向き矢印)
4.bmp5.bmp
 陸は波にビビッてました。。腰がひけてるよ顔(イヒヒ)
asi.bmp
足跡撮ってみましたカメラなんか青春のにおい足
6.bmp
海に滑って落ちたらしい…可愛そうな足毛になりました犬(泣)
なんでそんなところいくのexclamation&question
koharucyannfurisubi-1.bmp
海もキレイで、夏が楽しみですぴかぴか(新しい)泳げるかなぁexclamation&question
塩って皮膚にはどうなんだろうexclamation&question

帰りはワタシと陸は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)パパも疲れたのに
ごめんねたらーっ(汗)

 
ニックネーム 陸ックン at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

防府市、大平山

 今日は、防府市の大平山へ行ってきました車(セダン) 家から約40分のところです。
 画像 056.bmp
結構 広かったです。ワタシ達は車で行ったんですがロープウェイやハイキングコースもあるらしいです。 バスケットができたりテニスのうち壁?もあってワタシはうち壁?に挑戦しました。最近始めたばかりでまだ3回ぐらいしかやったことがないんですが壁を通りこしてボールが行方不明になりましたもうやだ〜(悲しい顔) 
画像 058.bmp
眺めも 最高ですグッド(上向き矢印)

画像 057.bmp
面白い椅子がありましたわーい(嬉しい顔)陸の大好きな白菜でカメラおいしそぅグッド(上向き矢印)
 他にはニンジンやナスもありましたわーい(嬉しい顔)
画像 063.bmp
画像 062.bmp
次は、足つぼわーい(嬉しい顔)靴を脱いで歩くんですが痛いのなんの顔(なに〜)
 画像 067.bmp
少し下に行くと鹿さんがいました。陸は遊んでコール演劇
 鹿さんとは遊べないよ…たらーっ(汗)
 
 
 夕方も近かったので子ずれの方たちはもう帰って人がいなかったので
アスレチックで追いかけっこしたりすべり台滑ってみたり。。パパと陸は、はしゃいでました。。
 もうすっかり日も落ちてきたので、もうそろそろ帰りましょうか車(RV)
画像 069.bmp画像 054.bmp
 最近、この体勢がお気に入りらしい…。。
 また、遊びにこようねバースデー
ニックネーム 陸ックン at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする