2006年01月05日

脱走犯

画像 005.bmp
犯人は、この隙間から脱走したと思われる…顔(え〜ん)
 
 私は今日から仕事で、帰ったら両親が陸を抱っこしているので、どうしたのかと思えば、部屋がすんごい状態になっていましたがく〜(落胆した顔)
 パパの作業着にォ○ッコ、腰掛けにもォ○ッコ…畳にウ○チョフン どうすんのこれ…?
 両親が窓から陸の様子を見たらゲージの中に陸が居なくてチョロチョロしているもんだからビックリして陸を止めたらしい…パンチ
 片づけをしていると陸がちょっかいを出してくるので両親にみてもらいブツブツ言いながらサッサッと片づけましたダッシュ(走り出すさま)
変な物食べてなかったらいいけどなぁ。。
 そして犯人はというと…
画像 007.bmp
 反省の色なし…
陸:るんるんるんるん

ニックネーム 陸ックン at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

★明けましておめでとうございます★

NENNGA.bmp
明けましておめでとうございます鏡餅  
  昨年は大変お世話になりました。
  皆様のご健康とご多幸をお祈りもうしあげます。
    今年もどうぞよろしくお願いします犬(笑)
                 2006年1月1日

   
ニックネーム 陸ックン at 00:17| Comment(6) | TrackBack(1) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ラスト1日。。

 昨日、姉夫婦が帰ってきました車(セダン) ゴハンも一緒に食べるので陸はお留守番…ホネ一緒に居れる時間がたくさんあると思ったのですが、そういう訳にもいきそうにありません顔(汗)
 実家の方へ出来れば連れて行きたいのですが、ジッとは出来ないコなので…それに姉夫婦の子供も帰ってきてるので(1歳)、ずっとリードをもっているわけにも、いかず…。。あと、老犬もいますからねぇ犬(足) 毛もたくさん抜けるし…。。トリミング行かないとなぁ美容院

  犬 犬 犬 犬 犬 

 2005年、遊びに来てくだっさってありがとうございました。
 おかげさまで、姉弟や親戚を見つけることもできました。
 来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 100_0097.bmp
 陸犬(笑):「来年もどうぞよろしくね」
ニックネーム 陸ックン at 03:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

急げ!!

皆さん年賀状書かれましたか??
 ワタシまだ書いてません顔(汗)ヤバイ…。。あせあせ(飛び散る汗)来年は戌年だから、陸を載せる!!って張りきってたのに…プリンターもボーナスで買ってるんるんなのに…なんだ?この状態…。。ふらふら使い方もマスターしてないし…ダッシュ(走り出すさま)
 
 明日、仕事に行ったらお正月休みるんるん今日の朝「明日行ったらお正月休みグッド(上向き矢印)」と自分に言いきかせて仕事に行ってきました車(セダン) 
 前まではサービス業だったのでお正月は絶対exclamation出勤だったし、お休みはお正月が終わった5日だったりもうやだ〜(悲しい顔)
 来年はお正月らしく過ごせそうで黒ハートすごくウレシイのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 今年も、あともうひと踏ん張りぴかぴか(新しい)(早いですねぇ新幹線)頑張りましょう顔(イヒヒ)Good

IMG_0238.bmp
「ォ〜イexclamation年賀状早く書けよ〜犬
ニックネーム 陸ックン at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆Merry X'mas ☆

ke-ki.bmp
 人様用ですプレゼント 甘さ控えめでおいしかったですグッド(上向き矢印)久しぶりに食べたので、いくらでも食べれそうな勢いでしたバー

IMG_0208.jpg
 陸のクリスマスプレゼントよんるんるん
IMG_0206.bmp
「何それexclamation何それexclamationちょっと見せてホネ
ちょちょちょちょっとーexclamationカメラ撮ってるんだから邪魔しないでよむかっ(怒り)
IMG_0211.bmp
「すみません…あのぉバッド(下向き矢印)ちょっと…ジャーキーが取れないんですけどバッド(下向き矢印)
 
 陸の初クリスマスは、普通の1日だったわねぇ。来年はワンちゃん用のクリスマスケーキ買ってみようかなexclamation&question
ニックネーム 陸ックン at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

追いかけっこ ダッシュ♪

dassyu.bmp
悪い奴見つけたぞexclamation捕まえろexclamation×2
burann.bmp
つつ捕まえたexclamation離さないゾexclamation×2

今日は 無人ドックラン?へ遊びにいきました雪
 
mate.bmp
雪んこ 待てぇexclamation×2
kami.bmp
pyonn.bmp
雪んこ 取ったぞ犬(笑)取れるもんなら取ってみろぉ犬(笑)るんるん

非常に楽しそうな陸でしたわーい(嬉しい顔) 雪をパクパク食べてて お腹壊さなきゃいいけど…顔(汗)
帰ってしたおしっ○こは透明な色でした雪

 昨日仕事から車で帰るとき スタッドレス車(セダン)はいているんですがツルツル滑りました雪もう怖くて2半泣きになりながら帰りましたよもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ雪が溶けていない所もあると思いますが、お散歩の時や車運転など転倒、事故には十分気をつけて帰ってくださいねexclamation
 雪ってこわいっがく〜(落胆した顔)
ニックネーム 陸ックン at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

いたじゅら

イタズラ.bmp
 ワタシが帰ったらこんなことに、いつもはハウスで留守番させています家ダンナがいて、寝てて起きたらあんな状態に…ふらふら結構気に入ってたのにぃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)TVの上に置いてたんだよバッド(下向き矢印)
 
 るんるん今日は、何をして遊ぼうかなぴかぴか(新しい)?
gamu3.bmp
今日はコレだっexclamation×2
gamu2.bmp
どれどれグッド(上向き矢印)

ワタシが見つけると直逃げるダッシュ(走り出すさま)ホント逃げるのだけは速い位置情報 悪いことしてる。ってわかってはいると思うんだけど、
逃げるのが楽しいるんるんそんな感じです。 ほったらかしにしてると、すぐ飽きて違うものを探しています顔(汗)
 gamu4.bmp
 ごめんなさい。返してぇ犬(泣)
 だめぇー(長音記号2)むかっ(怒り)
ホント わざとが多いexclamation コタツ机があるんですが、猛スピードで滑るような感じで机の上を通過新幹線していきますたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 陸ックン at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

困ったクン

散歩から帰るとブラッシングをするのですが、陸は嫌いらしい爆弾
 前も嫌がってはいましたが、マズルをもって前足、頭、お口は、きちんと出来てました決定 後ろ足は、陸がクルクル回っちゃって出来ない…ダッシュ(走り出すさま)
 画像 003.bmp
最近いつものようにマズルをつかんで頭、お口、そして前足をしようとすると
画像 004.bmp
「ヤダーexclamationすんな〜爆弾」とガウガウア゛〜。。。と抵抗します。
 こっちも負けてはおれんぞexclamation×2と「コラ゛〜むかっ(怒り)」と反撃開始。そのときいけないのが、陸が暴れてマズルが手から抜けてしまうこと…自分の方が強いと思っちゃうんですよね…exclamation&question
 それはマズイので何度も何度も挑戦を挑むのですパンチ「なんで前に出来てたことができないの〜むかっ(怒り)
 嫌なことは嫌なんですね…。。最終的には片手にオヤツレストランを持って陸を釣り犬(笑)ブラッシングが終了…Clap
 ブラッシングが上手にできる方法はさみ嫌がらない方法ありませんか??教えてくださいぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム 陸ックン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

☆大雪☆

YUKI.bmp
雪化粧ほんとキレイ☆
今年はよく雪が降りますね雪今日は陸の足が埋まるぐらいだからSaぐらいかなexclamation&question
陸は大喜びですが、ワタシはトホホ…ですー(長音記号2)まぁ陸が喜ぶ姿が見れるんなら良いけどさっふらふら
KAKERU.bmp 
駆ける姿を見ると嬉しくなっちゃいまするんるん
OI.bmp
ママ何してんの??ちょっと走ってよexclamationおかっけこしようョるんるん
GONYO.bmp
雪の中はどうなってんだ??
ARYA.bmp
何その顔顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
 何がおかしいの?失礼だな犬(怒)

 もう遊んだでしょ??寒いから雪お家入らない??
YADA.bmp
え〜犬(泣)やだバッド(下向き矢印)まだ遊びたいようダッシュ(走り出すさま)
 このあとは、言うまでもなくダダダダ〜新幹線と猛ダッシュで走り去っていきましたモバQ 
行く所はわかっているので捕獲成功グッド(上向き矢印)
 今はまだ、コッチよ。というとついてきますが。もうちょっと大人になっちゃうと、それがきかなくなるんだろうなバッド(下向き矢印)と心配です。。
 WANちゃんの足につく雪玉って不思議ですよね足
 
ニックネーム 陸ックン at 23:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリスビー大会

昨日、フリスビー大会に行ってきました。もちろん、見学です。開催された場所は、山口県周南市です。車のナンバーを見るとビックリ目新潟県、兵庫県と他方の方たちがたくさんexclamation×217日18日とあるみたいです。
12gatu17.bmp
 会場につくと外に出たとたん、風が強いは、寒いわ…顔(泣)
フリスビーを見学しているとボーダーコリーの小春チャンのパパさんとママさんが、「寒いからテントにおいで。」とお声をかけていただき、テントに入れていただきました。小春チャンのパパさんとママさんには10月にあったワンワン運動会でフリスビーについて教えていただきました。覚えていてくださったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)嬉しいぃ黒ハート
 koharuちゃん.bmp
小春ちゃん美人サンです黒ハート
IMG_0087.bmp
ワタシの出番まだexclamation&question早くフリスビーしたいよぅるんるん

小春チャンのパパさんママさんにはお食事までもご馳走になり、ながながと図々しくおじゃまさせていただきました。帰りにはJFAフリスビーを会員価格で買えました。パパさんママさんのお気遣いありがとうございました。
IMG_0094.bmpkoharucyannfurisubi-1.bmp
 最悪のコンディションでしたが、フリスビーをされた方たちは、とても楽しそうで輝いておりました。
 寒い中お疲れ様でした。
 陸もフリスビーを覚えさせたいですね…。覚えられるのか?興味をもつのか?と色々不安ですが…たらーっ(汗)頑張ってみようと思います。WANとのコミュニケーションになりますよねるんるん
 フリスビーのことはさっぱりわからないので、教えてくださいるんるん

画像 001.bmp
ってか、パパとママが上手に投げれないとボク取れないんだけど…?
パパ、ママ:「がく〜(落胆した顔)

ニックネーム 陸ックン at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ドックタグ☆ 

IMG_0082.bmp
 ボクのパパ&ママはカップル時代、初ペアで黒ハートタグを作成したんだってそういう時もあったんだね…顔(イヒヒ)今じゃ〜…顔(え〜ん)
 そういえば、ボクのもおそろいのタグがついてるんだ♪
IMG_0052.jpg
 迷子防止とファミリーの証だよ☆
 歩いたりゴソゴソすると音がするんだけど、その音がなるたんびに
ママがボクの方を見るんだよね…?目イタズラでもしてるんじゃないかと思うらしい…たらーっ(汗)そんなにしょっちゅう悪いことしてないよ犬(怒)失礼だなぁダッシュ(走り出すさま)

 よく米軍さんがしてますグッド(上向き矢印) 岩国の米軍基地で購入しましたるんるん 陸のタグには名前と住所・電話番号phone to誕生日が押されてます。
ちなみにワタシ達のタグには名前・誕生日・血液型・記念日ですウサギ 自分のタグと相手のタグをぶら下げてますGood
 ステンレス製です。濡れても大丈夫Good汚れもナシGood
  
 
ニックネーム 陸ックン at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大好き♪

僕チン ストーブ大好きなんだぁ犬(笑) 
画像 042.jpg 
たまに近すぎて怒られるんだよね…たらーっ(汗)
 ちょっと!!焦げてるがく〜(落胆した顔)って言ってるんだけど…
僕にはサッパリわかんないんだよね犬 
それぐらい ストーブに夢中黒ハートなんだぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 だから私は、目が離せません。。
子供用のストーブ用柵みたいなの買った方がいいのかなぁexclamation&questionexclamation&question 
「はぁ〜はぁ〜」熱いいい気分(温泉)ってなってるけどストーブから離れないんですよね…いい気分(温泉) 
寒がりクンダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 陸ックン at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

はじめまして★

 ワイヤーフォックステリア6ヶ月になる♂陸です。これからどうぞヨロシクお願いします。お友達がたくさんできたら嬉しいです♪

 陸のハウスです。ハウス.bmp 6角形で1畳ぐらいあって、高さは1bぐらいあるのですが軽がるとよじ登り…家の中は手のつけられない状態になってしまってました。。考えた結果、網を貼ることに…これでも1回では成功せず何網もかさねて やっと脱走を防ぐことに成功★ホントあんたは…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  たまに こんな獲物が引っかかってます顔(イヒヒ)獲物.bmp
ニックネーム 陸ックン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする