2008年04月10日

お引越し

みきチャン家(ち)へ引越しました犬

遊びにきてくださいねッぴかぴか(新しい)
お待ちしています犬

ニックネーム 陸ックン at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ぉ願い〜☆

20071031.jpg
陸:ちょちょちょっと…貸して〜!!

こぅやって陸之介のおもちゃ取るんです。。
鈴がなったりすると、それボクの??って言わんばかりの顔で
反応してます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

最近は、よく手をペロペロしてくれるんですが、
たまにどれどれ??って味見をしている…ガジガジっと
「噛まないで!!!」と陸の顔をそらさせると怒りますダッシュ(走り出すさま)
まぁ…アマガミなので大丈夫かと…
もちろん注意はしていきます顔(ぷんっ)
2007090803.jpg
陸:まぁ。ぇぇじゃないの犬(笑)

ニックネーム 陸ックン at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

新芸

新しい芸ができるようになったよひらめき
『ゴローン』
2007092501.jpg
陸…はしたないトコお見せしてごめんなさぃホネ

普段こんな格好させたらとっても迷惑そうな顔なのに
ゴハンの前だから目がキラキラぴかぴか(新しい)

陸にはゴハンを上げる前に教えるのが1番位置情報
最初はパニックになってたけど、日にちが経つにつれて
スムーズにできるようにぴかぴか(新しい)
今では、ゴロンすればいいんでしょエサ的な素早いゴロンです顔(イヒヒ)
朝は弱いらしく面倒くさそうで「ゴローン」ってワタシが言う前にしたりするダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)
「ゴローン」を「バン!!」にしても大丈夫だったよGood
次は何を覚えるかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム 陸ックン at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ぉぃらのリラックス法

 2007090805.jpg

ヨイショッ!!足をダラーンと伸ばして犬(足)

 2007090801.jpg

こんな体勢でもけっこう落ち着くょ犬(笑)Good

 2007090802.jpg

ほら!!もうちょっと真ん中にいくとさらにリラックスできるんだ〜犬(笑)いい気分(温泉)

2007090803.jpg

コレが普通の座り方だけどね。足ダラーンとした方がィィょ手(チョキ)
ちょっとカメラカメラ迷惑なんだけど…犬(怒)

2007090804.jpg
exclamation&question何??ゴハン犬(笑)エサ??

まま:表情違いすぎ〜顔(え〜ん)どんだけーー顔(イヒヒ)

ニックネーム 陸ックン at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ボクの夏の思い出

 ご無沙汰してます。犬陸です犬
だんたんと涼しくなって過ごしやすくなってきたねぇ手(チョキ)

今年の夏はパパと2回ほど海へ行ってきたよ魚
陸之介とママはお留守番さっ犬(笑)
海っていいね〜広くって、大ハシャギしちゃったホネぴかぴか(新しい)
ぁの足でバタバタした水しぶきがスキでさっ犬(笑)
誰のでも追っかけたくなっちゃうんだっ犬(足)
休憩してるときも、「まだかなぁ〜exclamation&question
まだ海に行かないのかな〜exclamation&question」ってパパをずっと見て催促してたんだっ犬(笑)手(チョキ)
「陸ックンまだ遊ぶの??元気だね〜exclamation×2」って元気がとりえのパパだって
ボクの海好きにはヘトヘト疲れたみたい犬(笑)
海で困っちゃうのは、次の日ゲリピーってこと…ホント困っちゃうよ…ダッシュ(走り出すさま)
ひどいときは吐いちゃうときもあったから海行くときはゴハン少なめなんだエサ
楽しさには負けらんないょ手(チョキ)犬(笑)

来年はさっexclamationもっとたくさんの夏の思い出ができるかなぁexclamation&question

07.09.07.01.jpg
ぉまえのせいで夏の思い出2つしかないじゃないかっexclamation×2パンチィ〜パンチ犬(怒)
ニックネーム 陸ックン at 11:24| Comment(2) | TrackBack(2) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

暑ッ Uー'`ー;U

暑いですね〜。。
我が家は、まだエアコン付けずに自然クーラーで頑張ってますっ(^ ^;Δ
田舎なので、他の方もエアコンかけずに過ごしているはず、
しかし!!我が家はなんとも風通しが悪すぎ(ノ-ω-)ノ ~┻━┻・..。;・'
そこで、暑さ対策。
07.0728.jpg
アイスノンをタオルにクルクル巻きしてます。
陸さん、暑そうですが…少しは涼しげな顔??
最初は思いついたのが大きいアイスノンをタオルに巻き巻き。
抱っこして寝てくれるかしら??
 …甘かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食べれるもんと思ったのかガジガジ。。(・へ・;;)
そして、首へと巻きつけてみたところ、最初は首に巻いたタオルを
追いかけてクルクルと回っていたんですが、アイスノン効果がでてくると
少し涼しげな顔をして寝ておりました。
ワタシも首に巻いて2人して夏の暑さに耐えているのでした(´ω`;)ゞ
田舎ですからね、首にタオル巻いておろうがダレも見てないですょGood
さすがに散歩の時は外していきます( ̄m ̄*)

他にも何か暑さ対策あれば教えてくださ〜ぃ☆


ニックネーム 陸ックン at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ランラン♪

陸之介の授乳が終わりゲップを待っているところ。
陸の様子が気になり行ってみると、ピョンピョン跳ねて
興味津々o(U・ω・)⊃
お座りをして待っている様子…
食べ物じゃないょ…がく〜(落胆した顔)
070701.jpg
目がラン!ラン!!としているような気がするんですが…(o。o;)

陸がいる部屋はリビングで陸之介用のベッドを置く予定。。
まだきてないので、授乳の時なんかは陸に目が届かない状態で、
その時なんかは陸はほったらかしにされてィャなのか…
ヒトリになれてラッキーと思っているのか…
何かしてやろうとチョロチョロとしているんです。。
リビングからの音は聞こえるので「何かしてるな」
というのはわかるので、「陸〜??」と声をかけてはいるんですが…
今日はボールペンをガジガジされていましたヽ(´〜`;
届かないようにはしているつもりなんですが…
もっと強化しなくてはぃけないみたいです(´ェ`;)ゞ

ニックネーム 陸ックン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

おかえりっ!!

 625日 (月) 晴れ晴れ晴れ
この1週間ままの姿がなかったんだ。。
パパはパパであまり相手にしてくれなくて…
ぉ散歩はしてくれたけど…
お休みかと思えばお昼前にはスタスタとボクをおいて
出かけて行ってたんだ犬(泣)

そのナゾが解けたホネ
07.06.25.jpg
なんだか、よくわかんないけど…ボクの弟だって ▽・w・▽
何モノなんだろうか…。。
ブログでの名前は、「陸之介」だって!!
仲良くできるか不安なところもあるけど…
なるたけ頑張るょ Uゝェ・`U
               ホネ陸でしたホネ

ということで、6月17日に2390cの少々小さめでしたが
元気な男の子出産して帰ってきました(。・_・。)ノ
1週間の入院生活長かったです。。
その間、陸のことが心配というか…
気になってしょうがありませんでしたρ(´I`。)
カレは何とも思ってなさそうですが…( ̄Д ̄;)

これから陸と陸之介が仲良くできるように頑張っていきますっexclamation×2
陸のしつけもまだまだというのに…大丈夫なのか…
育児だって想像している以上に大変だろうし…
不安なところもあるのでワンコのこと育児のことアドバイスなど
ヨロシクお願いしますねヾ(。´・ω・)ノ☆






ニックネーム 陸ックン at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

2歳になったんだっ U^ェ^U

 62
陸の2歳の誕生日でした (人´ω`*)
07060201.jpg
お祝いは…特にしてません φ(u_u*)

この1年とても??成長してくれたんではないかな??
と親ばかですが思っています ▼o ̄ー ̄o▼
ぉ散歩の時は相変わらず引っ張るし、、ワンコを見つけると
後ろ2本足で「ハァハァ…ヒィヒィ」しながらも引っ張り
近づくとリードを噛んで振回し、時には私たちの足を噛まれたり
噛まれそうになったり…(゚Д゚;
そこらへんはまだまだ…ですが。。
イタズラの時には「コラーむかっ(怒り)」の一言で銜えていたものを
離せるようになったり、何かないかなぁ〜?!と
イタズラを考えてるときでも「陸は??なにしてるの??」というと
こちらに様子を見にきたり聞き分けよくなった気がします(☆_-)b
そんな感じです……それだけ?! (-ω-;)

07060202.jpg
↑最近お気に入りのぉもちゃ??(てぶくろ)です。。
なぜコレがぉ気に入りになったのかまったくわからないのですが…
ほぼ毎日コレで遊んでます。。
07060205.jpg
自分で持ってきては「遊ぼうか?!」と誘ってきます。。

07060204.jpg
陸…ォィラ2歳になったんだ♪
  これからも家族共々どうぞよろしくね♪
  ブログ更新サボリ気味だけど、毎日元気だょ(▼´Д`▼)vィェーィ 
  
ニックネーム 陸ックン at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お散歩♪

 131日 晴れ
 今日はぉ昼から緑地公園へお散歩に行ってきましたるんるん
07013101.jpg
ここは広い運動場があるから陸とお父さんの駆けっこには最適ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 しかしマナーの悪い飼い主さんがいるもんでウンチョを
もって帰ってないんですよね〜。。
「自分のワンコがしたウンチョぐらいもって帰れ〜exclamation×2」ってな感じです。
見たこっちも気分悪いですよね〜(≧∩≦)気持ちよく散歩したいものです。。
 
 07013102.jpg
お散歩をしていると4匹のワンコを連れて散歩している方がいました。
ゴールデンリトリバー&アメリカンコッカー3匹…
大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)どこかのペットショップの人だったのかなぁ?
お預かりしてたのかしら…??

 最近陸サン…この2日ゲリピーです。。原因は生米を食べたから…。。
29日に食べて30日の朝からゲリというか米粒だらけ。。
30日絶食させるべきでした。。今日は、だいぶ形のあるウンチョに
なってきましたが…しばらく様子見が続きそうです。。
 調べてみたら絶食・安静…昨日も走りに行くんじゃなかったなぁ。。
元気そうだからとついつい。。ごめんね。陸たん。。
 30日から計15回はウンチョしてます。。つらいね。
 今日は絶食させます。
ニックネーム 陸ックン at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2007年

1月2日.jpg
鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅
今年もヨロシクお願いしますひらめき


昨年はありがとうございました。
 陸を通じてたくさんの方とお知り合いになれましたし、
たくさんお会いすることができました黒ハート
今年もたくさん遊びましょうるんるん
みなさまにとって、ぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)な@年になりますようにGood

陸 & 陸まま + 陸ぱぱ

ニックネーム 陸ックン at 12:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ラン♪ラン♪

 1223日 (土) 晴れ晴れ晴れ
061223_150708.jpg
 めちゃくちゃブレてますが…。。
 とってもいい天気だったので晴れ運動場に遊びに行ってきました犬(足)
 だ〜れもつかっていなかったのでラッキーGoodロングリードを離して
猛ダッシュだ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 お父さんとワタシが運動場の端と端へ行って陸の呼び合い
ワタシのところに到着したとおもったら次はお父さんのところへ猛ダッシュ〜exclamation×2
「忙しいあせあせ(飛び散る汗)忙しいあせあせ(飛び散る汗)
走っている姿も本当楽しそうでるんるんこっちが嬉しくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
 けっこう走ったよexclamation&questionと思ってもへっちゃらまだまだ走りたいダッシュ(走り出すさま)
って感じでしたね〜犬(足)
ニックネーム 陸ックン at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

最近は…

 お久しぶりです。。だいぶブログをサボっておりましたぁダッシュ(走り出すさま)
 のんびりですが、更新していきたいのでヨロシクお願いしますねm(_ _)m
 もう12月です…早いですあせあせ(飛び散る汗)
 すっごく寒くなってしまい雪休日も家にこもりっきりが多くなってしまいましたたらーっ(汗)
朝も布団から出たくないし眠い(睡眠)「もう少し…もう少し…」で2度寝をしてしまい
ギリギリの時間まで起きれないです顔(汗)
 雨の日だと少し気温が高いので「ホッダッシュ(走り出すさま)」と救われた気分になってしまいますたらーっ(汗)
 
 さてさて、最近の陸さんですがストーブにベッタリですよたらーっ(汗)
061203_103914.jpg
 長〜くなって寝てますダッシュ(走り出すさま)
熱くないんだろうか…気分も悪くなんないexclamation&question
動かすとブリブリ文句をたれますパンチ去年は足毛からボヤが出る事件が
2・3回あったんですが今年はありません、少しは学んだらしい(^_^;
 
 ストーブの前にいすぎて少々乾燥気味らしくカイカイですたらーっ(汗)

 
ニックネーム 陸ックン at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

耳ぺったん

 3日に「DOG LOVE」さんへトリミングへいってきました? 893;
 耳ぺったんしてもたいました☆最後の悪あがきたらーっ(汗)
IMG_0184.jpgIMG_0185.jpg
 写真カメラわかりにくいですね…。。すみません。。
ニックネーム 陸ックン at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

エアコン

 とうとう我が家にもエアコンがやってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
E.jpg
 「あ〜ダッシュ(走り出すさま)待ちわびたよぅダッシュ(走り出すさま)

  陸はというと、どこが1番涼しいかわかってるんですね〜Clap
 ソファーの上でもなし、エアコンの下らへんで ノビノビ〜グッド(上向き矢印)
寝ていますたらーっ(汗)

 8.jpg
 もう暑くて暑くてしょうがないけどダッシュ(走り出すさま)しっかり遊んで
この夏をのりきろうネッモバQ 

 
ニックネーム 陸ックン at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

プールで遊んだよ♪

 今日、お昼から自宅プールで遊びましたいい気分(温泉)
060715_130704.jpg060715_130633.jpg060715_130719.jpg
 少し水が冷たかったようで、プルプルしていましたたらーっ(汗)
 次、遊ぶ時は朝から水をはった方がいいね。。ゴメンよ。。
060715_131114.jpg
次は穴掘り…
 忙しいね。。顔真っ黒になったし…たらーっ(汗)
 でも、楽しそうでなによりでするんるん

 これから夏本番exclamation×2プールが大活躍しそうですGood
 
ニックネーム 陸ックン at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

氷がオスキ☆

 陸に最初氷をあげてみたときは、口に入れてみたり手で氷を転がしてみたり、
食べるというより遊ぶって感じだったのに、最近では
 立派に音をたてて「ボリボリ…ガリガリ…」完食〜グッド(上向き矢印)
って感じ…。。おいしそうに食べています犬(笑)ホネ


 今日から3連休るんるん いつもはクーラーガンガンの所にいるせいで
こんなに暑いと参っちゃうなぁ〜。。
 ワタシ達が住んでいる所は、山に囲まれていてお昼でも扇風機だけで決定
ぐらいのところ夜も自然クーラーって感じでお過ごしのご近所の方々、
何だか我が家は風通しが悪い犬(怒)ような気が…しかも、夜になると虫が〜
それを陸がパクパク食べちゃうし〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)網戸越しに虫サンと遊んでいる…犬。。
 暑くって…あせあせ(飛び散る汗)エアコン買っちゃうexclamation&questionexclamation&question
夫婦2人のもっぱらの会話でございます。

 
ニックネーム 陸ックン at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ぷららに参上

 ワタシ達が住んでいる市の番組ガイドTV
7.1.2.jpg
 その後ろページにペット自慢(写真)のコーナーがあったので
応募してみましたぁグッド(上向き矢印)
 番組ガイドが配られた日、なんだかワタシは機嫌が悪かったらしく
プンプン爆弾しながらゴハンの用意。
ワタシは6月のいつ頃届くかとワクワクしながら毎日exclamation&question待っていました。

 お父さんが、番組ガイド持ってきてくれたとたん
ルンルン気分るんるんにコロッと変わって
 「陸載ってたぁわーい(嬉しい顔)exclamation&question」て…機嫌はなおったんかいexclamation&question嬉しいことがあるとコロッと…単純。。たらーっ(汗)
 ペラペラ〜本
7.1.1.jpg
陸が載ってたのよ〜ホネ
アップexclamationアップexclamation×2
7.1.3.jpg
トリミングして直ぐの横顔〜カメラ

 嬉しかったなぁぴかぴか(新しい) 
 何か。子供をアイドルにしたいとか…思う親の気持ちがわかったような気がした顔(イヒヒ)
 
ニックネーム 陸ックン at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ケイタイ。。

 k2.jpgk1.jpg
 開くのもあの状態がイッパイイッパイですたらーっ(汗)
ケイタイ電話phone toやられましたぁバッド(下向き矢印)
いつもTVの上に置いて陸からの被害を守ってはいたんですが、
置いてある部屋からワタシが居ない間にお父さんからphone toあったらしく
戻って見てみると悲惨な状態に…食べてはいませんでしたが
ガジガジしていました。

 ケイタイ壊れたのをお父さんに言って新しいの買ったらexclamation&question
って言ってくれるのをひそかに期待をしていたんですが、そんなお言葉はもらえませんでした。
使って無いケイタイ使えば〜exclamation&questionって感じがく〜(落胆した顔)え〜exclamation&questionそりゃないよぉ〜。。
 まぁ…ワタシもマナーモードにすればよかったし持っていけばよかったしね…
誰からかかってくるわけでもないし…電話できればいいですよね…もうやだ〜(悲しい顔) ブツブツ爆弾
06.2501.jpg
陸:「っえexclamation&questionボクがいけないのexclamation&questionそんなことナイやぃ犬(怒)
 お母さんが悪いんだい犬(怒)あんな音でたら不思議でしょうがないやぃexclamation×2

ニックネーム 陸ックン at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

散歩

 散歩へ行くとワンチャンとよく会いますが…吠えます。。
 オヤツを見せてお座りで待っていてもダメですね〜バッド(下向き矢印)
ワンチャンが近づいてくると興奮してしまい
行きたくてしょうがない感じになってしまっています。
2本足で立って「ぜ〜ぜ〜」
 ワタシの声にも耳を向けない感じですね〜。。
この前のおりこうさんはどこへいったのかしら…。。
疲れていただけなのもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
 このままだとドッグカフェにも行けなくなるんじゃないかと…心配です。。
   
 何か良い方法あったら教えてください。。
 
 飼い主1番じゃないってことですよね〜。。ショボ〜ンたらーっ(汗)
 引っ張りっこして遊ぼうホネホネ
 
 
ニックネーム 陸ックン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする