2006年10月02日

広島ドッグぱーく

 29日(金)30日(土)に広島ドッグぱーくお手伝いに行ってきました。
 掃除をしました。窮屈なバリケンの中に居るワンコたち。。
ワイアだっていたし、たくさん走りまわりたいだろうにね、ずっとこんな暗い狭い中に居て
人が来るのをどんなに楽しみにしていただろう。。
 とにかくワンコたちに話しかけながらやりました。
「キレイにするけーね!狭いのにね〜遊びたいじゃろうにね〜」
空いたバリケンにワンコを移動させて空いたバリケンを掃除。キレイになったところにワンコ移動
と繰り返し。。ワンコを移動させようとドアを開けると「嫌だ。出たくない。。」
と足を踏ん張るコもいました。外に出るのがコワイみたいです。。
 アークエンジェルズさんのHPみたまんま本当やせ細っていたし(特に大型犬)
ひどい状態のコは大阪へ搬送されているし、私達が見たワンコは
まだ大丈夫な方ってことですよ。信じられない。。
よくここまでほったらかしにできたな。。罪のないワンコを!腹立つわぁ〜!!と思いながら
「辛かったね。よく頑張ったね。もう!大丈夫よ!たくさんゴハン食べてよっ!」
とワンコたちに話しかけてました。

 30日にはバリカンも登場して皮膚病のコを刈ってましたよ。だいぶ前に進んだ!ように思いました。
早くみんなシャンプーできたらいいね!

 破かれたバリケンは次々と新しい物へ、窮屈そうなコは大きいバリケンへ
超大型犬ボルゾイたちも窮屈ではないサークルへ移動!
バリケンの中は新聞紙を敷いてその上に細かく裂いた新聞紙でフカフカにしていのをトイレシーツへと交換!!
とにかく掃除は欠かせない!狭いバリケンの中にウンチするんだから
踏んでしまったり…
繰り返し…繰り返し…それでも金曜に比べて土曜の方が確実に進んでいます。
 早く、たくさんお散歩できるようになったらいいね!
  
 たくさんの支援物資たち たくさんの人たちがワンコたちを応援しています!
ワンコたち頑張れっ!!
 これからもお手伝いできる時はお手伝いしにいきますっ!

 譲渡会も決まったようです。

 アークエンジェルズさん2006.09.27〜10.01http://ark-angels.com/hirosima3.html
 スタッフきなこさんのブログhttp://litstashu.blog24.fc2.com/blog-date-200610.html
 
 

 
 

ニックネーム 陸ックン at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セバキャスママ達がワイアーオフ会を計画してくれてます。運動会の替わりかも?
http://www.geocities.jp/sebanoasiato/yodogawa.htm
Posted by ギアママ at 2006年10月05日 12:01
度々失礼します。
ボランティア、ご苦労様です!
Posted by ギアママ at 2006年10月05日 12:02
大変ご無沙汰しております。
ドッグパークにボランティア行かれたとのこと。
頭がさがる気持ちでいっぱいです。
私はブログにアップして、物資支援くらいしか
できない自分に歯がゆさを感じます。
一刻も早く全てのわんちゃんが幸せを感じる日々を送れますように。
Posted by amigo at 2006年10月06日 15:17
☆ギアママ☆
 そう!今年運動会どうなるのかな〜??っと
思っていて聞こうと思ってたんです!
 オフ会ぜひぜひ参加しま〜すッ!!

☆amigoさま☆
 こちらこそご無沙汰しております。。
ブログにアップしていただいてありがとうございます。
物資がとても助かっていますよ!ワンコたちも
とっても喜んでいると思います!
譲渡会の日も決まりましたしワンコたちに
早く愛情いっぱい感じて欲しいです。
Posted by 陸まま at 2006年10月07日 22:22
ウチも参加するよ〜楽しみだね!
山口からだと前泊?
http://www.candys-kitchen.com/hotel/hotel.html
京都のk-yardさんはすでに満室だったので、三宮のここならどうかな?ただ、ホテルの駐車場は先着順で6〜8台しかないの。聞いてみてね。
ウチは前泊となったらここへ泊まるけど、持って行く食材の関係で日帰りになるかもです。
Posted by ギアママ at 2006年10月08日 10:03
☆ギアママさま☆
 ありがとうございます☆
今、泊まるのどうしようか考え中なんです。。
もし泊まるようだったら聞いてみます♪
 それか高速でお眠りかも…??
 
Posted by 陸まま at 2006年10月08日 10:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/485899

この記事へのトラックバック