2007年02月28日

きらら浜

 227日 (火)晴れ晴れ晴れ
山口市にある『きらら浜スポーツ公園』というところに
ぉ弁当を作ってハリキッテぴかぴか(新しい)行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの遠出!!
07022701.jpg
07022704.jpg
ワンコの散歩はできますが、芝生の上で遊ぶのはNGです。
ほぼ芝生の広場が多かった。。
芝生で遊べないのは残念でした。。追いかけっこができないですもん。。
でもアスファルトのところだけでも歩くだけあります犬

07022702.jpg
後ろにあるのは多目的ドーム、中では野球やサッカーができるらしい。

07022705.jpg
こんな不思議なトンネルを抜けて少し歩くと
07022706.jpg
あたり一面を見渡すことができますカメラ
ここは太陽の丘という所。
芝生の上をソリで滑ったりできるところです。

IMG_0398.jpg
子ども達が遊ぶアスレチックもありました位置情報
楽しそうに滑り台をした2人。。終わった後、陸は興奮ぎみでした犬(足)
というか…ひっくんが滑りたい!と言うと陸も強制連行です“ヘ( ̄ー ̄ )


サッカー場や野球場などのグラウンドも広かったし
とてもキレイにしていました。
こういうところで試合とかできたらィィだろうなぁ〜と思いましたょ。
ワタシは、見るだけですが…(^ー^;A

ここは、2001年7月14日〜9月30日の79日間『きらら博』というのが
開催されていました。
ワタシも行った記憶はありますが、暑ぃし、人は多いし、、で
なんかすぐ帰ったような思い出がありますたらーっ(汗)
たくさんの駐車場も今では寂しい感じになっていました。もったいない。。

久しぶりの遠出楽しかったです〜!!
また来たいですね〜!!
陸も満喫できたのではないかと思います犬(笑)



ニックネーム 陸ックン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

周南大橋

 最近とっても良い天気ですね〜晴れ
仕事を辞めてからはぉ昼からの陸との散歩が日課になっています。。
ぉ昼までは陸はストーブの前でワタシはコタツの中で
一緒に長〜くなって寝ています眠い(睡眠)
 218日 (日)晴れ晴れ
我が家から約30分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぐらいの所にある
周南大橋という橋へ行ってきました犬
07021804.jpg
07021805.jpg
この橋は陸海運送の効率向上のために架けられたそうで
2005年の3月ごろ完成したらしぃです。。
07021803.jpg
橋の上からみた景色は最高でしたるんるん
こんな所があったなんて以外。。
07021802.jpg
陸…気持ちイイねぴかぴか(新しい)
ワタシは結構な心配性らしく、陸が落ちやしないかとヒヤヒヤホネ
船を追っかけてとか…海の上を飛んでいる鳥を追っかけてとか…
色々考えたらキリがないですが…
そんな心配をしながら散歩をしていたのでしたたらーっ(汗)
 けっこう歩くだけありましたね〜。。
天気もポカポカで気持ち良かったでするんるん
また、暖かい日にお弁当持って遊びにいきたいなぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 陸ックン at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出かけ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

コレがないと始まらないっ!

 ワタシの中で赤ちゃんが産まれたらこれがないと不安だわ。。
というアイテムを購入グッド(上向き矢印)
07020601.jpg
『空気清浄機』
ぉ店に行くと色んな空気清浄機が並んでいてどれが良いのかわかんない。。
店員さんに聞いても「研修生」いまいち…「ピンッexclamation×2」とこないたらーっ(汗)
 ハッピを着た店員さんが登場し「加湿」のついたコレをすすめられて購入。。
ワタシはどれも同じに見えてきてしまうし優柔不断で、
最終的にはデザイン&値段で購入してしまうようになってしまうので
ワタシは「ペットの毛」「ほこり」がとれるやつがいいというのを伝えて
お父さんの判断にまかせました。。
 
 ペットの毛は近くにあるのは吸えるんだそうですが全部は取れないみたいです。。

 空気清浄機を購入して少々安心。。
 
 陸と赤ちゃんが仲良く過ごせるようにしなくてはっp(`・ω・´)q




 
ニックネーム 陸ックン at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

お散歩♪

 131日 晴れ
 今日はぉ昼から緑地公園へお散歩に行ってきましたるんるん
07013101.jpg
ここは広い運動場があるから陸とお父さんの駆けっこには最適ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 しかしマナーの悪い飼い主さんがいるもんでウンチョを
もって帰ってないんですよね〜。。
「自分のワンコがしたウンチョぐらいもって帰れ〜exclamation×2」ってな感じです。
見たこっちも気分悪いですよね〜(≧∩≦)気持ちよく散歩したいものです。。
 
 07013102.jpg
お散歩をしていると4匹のワンコを連れて散歩している方がいました。
ゴールデンリトリバー&アメリカンコッカー3匹…
大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)どこかのペットショップの人だったのかなぁ?
お預かりしてたのかしら…??

 最近陸サン…この2日ゲリピーです。。原因は生米を食べたから…。。
29日に食べて30日の朝からゲリというか米粒だらけ。。
30日絶食させるべきでした。。今日は、だいぶ形のあるウンチョに
なってきましたが…しばらく様子見が続きそうです。。
 調べてみたら絶食・安静…昨日も走りに行くんじゃなかったなぁ。。
元気そうだからとついつい。。ごめんね。陸たん。。
 30日から計15回はウンチョしてます。。つらいね。
 今日は絶食させます。
ニックネーム 陸ックン at 09:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする