2006年11月18日

採れたて白菜

061117_183347.jpg
我が家の畑で採れた白菜ですわーい(嬉しい顔)
あと。春菊と水菜。。
 といっても私の母が育てたものなんですが…たらーっ(汗)
私の母は隣りに住んでいて我が家の庭で畑をつくってますわーい(嬉しい顔)
大きさは箱ティッシュぐらいで重たい。。中身もギッシリです。
 
 昨日、鍋にするから〜るんるんってもらいましたぴかぴか(新しい)
 去年の冬は大半を鍋で過ごしたんじゃないかというぐらい鍋好きでございますレストラン
今日何しようかな〜と思ったら「鍋」
面倒くさいなぁ〜と思ったら「鍋」
友達がくるといったら「鍋」
我が家の主の鍋は
「煮込みラーメン」
「煮込みうどん」
「寄せ鍋」
といった感じですね〜魚
何度食べても飽きんし手軽で栄養満点しかも美味しいexclamation×2
 冬にはかかせないですね〜るんるん

 陸には白菜の「しん」をおすそ分けホネ「ガリガリ」いい音たてて
食べてましたよ犬(笑)

 

ニックネーム 陸ックン at 14:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸まま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする