2006年10月26日

ワンコと阿蘇旅行 そのA

 お泊りした旅館は『小笠原』右http://www.onyado-ogasawara.jp/です。
ここの旅館はだいたいのお客さんがペット連れで、全室1棟建てで
天然温泉付きでするんるん
はじめての陸とのお泊り、吠えてしまったり心配だったし、お部屋に温泉付き黒ハートのこの旅館に
決めました。しかもペットの温泉もありますグッド(上向き矢印)今回は入れなかったけど。。
食事も一緒にできまするんるん
101415.jpg
101414.jpgIMG_0302.jpg
中はとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)思った以上に広かったしるんるん気を使わずのんびりできましたわーい(嬉しい顔)
一番心配だったのは陸のマーキングですたらーっ(汗)マナーバンドは欠かせません。。
101416.jpg101417.jpg
ドッグランもありましたるんるん
けっこう疲れたんじゃないかなexclamation&questionと思っていたんですが
ランるんるんランるんるんに走り回っていましたぁダッシュ(走り出すさま)タフだなぁ。。
 楽しみにしていたお食事の時間レストラン
101418.jpg
最初に出てきた料理グッド(上向き矢印)馬刺しがありましたね〜るんるん
おいしかったですぅGood
食べるのに一生懸命で写真をカメラ撮るのを忘れてしまったたらーっ(汗)
101419.jpg
メニューですレストラン想像でお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワンコにもあげていいですよ。と言われたので陸も牛肉をいただきました。
初肉ホネおいしかっただろうな顔(イヒヒ)
 私はもうヘトヘトで、美味しいはずのビールも生中一杯で精一杯でしたたらーっ(汗)
部屋に戻って朝までグッスリ眠い(睡眠)
陸はやっぱりはじめてのお泊りでとても警戒しているようでグッスリとは
いかなかったみたいで、物音がすると「ぅ゛〜犬(怒)」とうなってました。
私は特には気にならなかったけどお父さんは陸がよく吠えて眠れなかったと言っていましたたらーっ(汗)
IMG_0301.jpg 
 朝の朝食。。朝からしっかりレストランexclamation
ゆっくり温泉につかって旅館をでましたグッド(上向き矢印)いつでも入れるっていいなぁいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
 
IMG_0303.jpg
阿蘇山をグル〜ッと回って大観峰へ行きました車(セダン)
行く途中は北海道にいるのexclamation&questionって思ってしまうぐらい景色がすごかったです位置情報
もっとたくさん写真撮ればよかったもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0307.jpg
 IMG_0306.jpg
IMG_0309.jpgIMG_0308.jpg
IMG_0310.jpg
 元気いっぱいに走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 ツーリングの人たちがたくさん中には若い○走族ちっくな方たちもいて駐車場にベッタリと座ってらっしゃる
「ぁのぅ…何しにここへ。。」って感じでしたね〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

 次は、「くじゅう花公園」大分のほうへ車(セダン)
IMG_0313.jpg
 とても広くて歩くだけありました足コスモスたちが満開でしたグッド(上向き矢印)
コスモスは背が高いってイメージがあったんですがひざ下ぐらいのコスモスもあるんですね〜ひらめき
ここでお土産を買って帰りましたグッド(上向き矢印)大分で阿蘇のお土産…たらーっ(汗)

 陸との初旅行、とってもステキな思い出になりましたグッド(上向き矢印)
なかなかおりこうさんにできていたので次はどこへ行こうか〜exclamation&question
と考え中ですグッド(上向き矢印)


 

ニックネーム 陸ックン at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ワンコと阿蘇旅行

 1014日(土曜)晴れ晴れ晴れ

 陸と初旅行行ってきましたぁ車(RV)
 場所は熊本の阿蘇ですグッド(上向き矢印)
10142.jpg
車で約3時間ぐらいでつきました車(セダン)お昼ごはんを食べに
10141.jpg
『CLOVER HILL』へホネ最初別の所に行く予定だったんですが
行く途中に気になって行ってみましたレストラン
阿蘇郡西原村出の口あたりですレストランドッグカフェです。
中でも外でも決定です。
10143.jpg10144.jpg
ドッグランもあります犬(足)ゆっくりした後阿蘇山の方へ
10145.jpg
10147.jpg
米塚
10149.jpg10148.jpg
草千里ヶ浜です。。ペット持込禁止でしたバッド(下向き矢印)
1番ショックを受けていたのはお父さん。。陸と走り回りたかったみたいです犬(足)
牛や馬達が遊牧されているからです〜たらーっ(汗)
 馬たちのニオイに興奮気味の陸サンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
道路とか普通にゥ○チョがボトボトと落ちてますからね〜あせあせ(飛び散る汗)
陸が食べてしまうんじゃないかとヒヤヒヤでしたぁふらふら
101410.jpg
阿蘇火口へキレイな水色るんるんこの日は火山ガスが強かったようで
早く見学してください。。と促されましたダッシュ(走り出すさま)
けっこう硫黄のニオイがすごかった…けどだんだんと鼻がマヒしきて
香ばしいニオイにも感じてしまったたらーっ(汗)
101411.jpg
101412.jpg101413.jpg
火口付近の砂千里ヶ浜 
 肩のりワンコ陸です犬 ただ、砂で足が黒くなっちゃうからで
抱っこしてもらってたんですが、なかなか居心地よさそうな感じでした犬(笑)
 土曜の観光はおわり〜位置情報
 この後宿へ〜家
 続きはまた〜手(パー)
ニックネーム 陸ックン at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

久しぶりのお出かけ!

 109日(月) 晴れ晴れ晴れ
 岩国のドックラン「アリス」へ行ってきましたホネ
 久しぶりに駆けっこだぁ〜位置情報
061009_111931.jpg
携帯電話で撮りましたが走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
なかなかうまく撮れませんでしたカメラあせあせ(飛び散る汗)
061009_112230.jpg
犬(笑)休憩犬(笑)

 珍しく午前行動手(チョキ) だいたい昼から行動が多いので
チョロチョロできないんですよね…顔(汗)起きるのが遅いだけなんですが…たらーっ(汗)
けど、到着は車(RV)11時前でしたけど…たらーっ(汗)
誰も居なくて陸大はしゃぎ犬(笑)ホネ

しばらくすると
061009_115815.jpg
アインちゃんです。はじめましてるんるん
 わざわざ広島から来られたそうです車(RV)
公園とかでもリードは外せないですからね〜バッド(下向き矢印)
飼い主さんいわく犬見知りをするらしいですが、ただ陸がしつこかっただけexclamation&question
 けど、陸は吠えなかったなぁ〜Clap少しは成長してくれたのかなぁ…exclamation&question

 お昼過ぎごろ岩国を出てゴハンを食べに光の室積「ボートハウス」へ行きましたレストラン
ボートハウス、テラスはワンコ決定 パスタ、ピッツァが主です喫茶店
ワンコメニューはナイですホネ
私的にはワンコ用の生野菜あったらウレシイですね〜フルーツとかエサ
ワンコメニューというと味付けしてあって量もゴハン並みっていうイメージが
あるんですがちょっとだけでいいんですよね〜ご褒美程度でホネ
なのでいつもオヤツを持って行っていますホネ
061009_145955.jpg
おりこうさんにできたよ犬(笑) けど、テーブルに手をのせちゃうことが
あるから怒られちゃう犬(泣) イイ匂いなんだもんなぁエサ

 久しぶりにお出かけしました位置情報
寒くならないうちに、たくさん遊びにいかなくちゃね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム 陸ックン at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ★お出かけ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

広島ドッグぱーく

 29日(金)30日(土)に広島ドッグぱーくお手伝いに行ってきました。
 掃除をしました。窮屈なバリケンの中に居るワンコたち。。
ワイアだっていたし、たくさん走りまわりたいだろうにね、ずっとこんな暗い狭い中に居て
人が来るのをどんなに楽しみにしていただろう。。
 とにかくワンコたちに話しかけながらやりました。
「キレイにするけーね!狭いのにね〜遊びたいじゃろうにね〜」
空いたバリケンにワンコを移動させて空いたバリケンを掃除。キレイになったところにワンコ移動
と繰り返し。。ワンコを移動させようとドアを開けると「嫌だ。出たくない。。」
と足を踏ん張るコもいました。外に出るのがコワイみたいです。。
 アークエンジェルズさんのHPみたまんま本当やせ細っていたし(特に大型犬)
ひどい状態のコは大阪へ搬送されているし、私達が見たワンコは
まだ大丈夫な方ってことですよ。信じられない。。
よくここまでほったらかしにできたな。。罪のないワンコを!腹立つわぁ〜!!と思いながら
「辛かったね。よく頑張ったね。もう!大丈夫よ!たくさんゴハン食べてよっ!」
とワンコたちに話しかけてました。

 30日にはバリカンも登場して皮膚病のコを刈ってましたよ。だいぶ前に進んだ!ように思いました。
早くみんなシャンプーできたらいいね!

 破かれたバリケンは次々と新しい物へ、窮屈そうなコは大きいバリケンへ
超大型犬ボルゾイたちも窮屈ではないサークルへ移動!
バリケンの中は新聞紙を敷いてその上に細かく裂いた新聞紙でフカフカにしていのをトイレシーツへと交換!!
とにかく掃除は欠かせない!狭いバリケンの中にウンチするんだから
踏んでしまったり…
繰り返し…繰り返し…それでも金曜に比べて土曜の方が確実に進んでいます。
 早く、たくさんお散歩できるようになったらいいね!
  
 たくさんの支援物資たち たくさんの人たちがワンコたちを応援しています!
ワンコたち頑張れっ!!
 これからもお手伝いできる時はお手伝いしにいきますっ!

 譲渡会も決まったようです。

 アークエンジェルズさん2006.09.27〜10.01http://ark-angels.com/hirosima3.html
 スタッフきなこさんのブログhttp://litstashu.blog24.fc2.com/blog-date-200610.html
 
 

 
 
ニックネーム 陸ックン at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする