2006年08月31日

ペット博In福岡

 27日 (日)
 IMG_0142.jpg
 陸:下関の関門海峡だよ〜るんるん今から福岡のペット博に行くらしいよっ犬(笑)
 
 お昼ゴハンを食べにドックがフェに行ってきたよホネ
IMG_0144.jpg
お店の名前は右Peace Farmホネ 福岡県直方市だよ〜グッド(上向き矢印)
お父さんは明太スパゲティーレストランお母さんはとろろ茶そばレストラン
ネコちゃんのオカシもおいてあったよグッド(上向き矢印)
店内はカウンター席とテーブルが2席 車椅子も入れるようになってたよ犬(笑)

 ちょうどペット博着くころ雨が降ってきて、しかもペット博の影響で大渋滞…車(RV)
近くの駐車場は満車だし…お父さんイライラ。。
グルグル駐車場さがして少し離れたところに駐車場
帰りどこに停めたかわかんなくなってウロウロさまよいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 歩いてやっと会場(福岡国際センター)に到着 ワイアーを探すが
おらず…
お母さんは洋服探しに夢中晴れ
IMG_0179.jpgIMG_0180.jpg
GETexclamation×2一応PUMA犬(笑) 最終日だったからかなぁ〜グッッグッド(上向き矢印)とくるもんが
あまりなかったらしいたらーっ(汗)
他にはねぇ犬(笑)
IMG_0168.jpgIMG_0167.jpg
カレンダーexclamation×2 2007年版の黒ハート
2冊買ったらしいよホネるんるん
IMG_0169.jpg
お母さんのお気に入りは表紙にもなっているコレッexclamation
IMG_0176.jpg
お父さんはコレッexclamation×2
う〜ん揺れるハートどっちともGood来年が待ち遠しいね〜グッド(上向き矢印)

IMG_0158.jpg
帰りにレトロexclamation&question門司港に寄って帰りました。
ちょうどジャスのお祭りで賑やかだったよ演劇
 遠出を満喫した後はコレでしょグッド(上向き矢印)コレッッぴかぴか(新しい)
IMG_0166.jpg
『門司港 地ビール工房ビール
遠出を満喫したらexclamation&questionウソ〜犬(足)いつもじゃん犬(怒)
IMG_0183.jpg 

ニックネーム 陸ックン at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆県外行ってきたよ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

川で泳いだよッッ!!in錦川

 今日は岩国市錦川へお父さんの友達たちと行ってきました車(セダン)
 駅でいうと錦川線の北河内駅方面へ向かって行きました位置情報
車で移動中も川で泳いでる人たちがいましたが、範囲も広いので
固まることなく広々としていましたグッド(上向き矢印)
0608151.jpg
0608154.jpg
0608152.jpg
今日の陸はすごかったGood海と違って自分で川に入りお父さん目掛けて
泳いでいました位置情報
0608153.jpg
 自分でクルッと向きをかえたり犬(足)
 見ているこっちが驚かされましたexclamation×2

 みんなが「陸ックンガンバレッexclamation×2」って応援してくれて
しんどいのではないかと泳いでる最中「おいで」と抱っこをしてくれたんですが、
力が入っているらしく引っかき傷がちらほら…顔(イヒヒ)
 
 陸はタフですね〜ダッシュ(走り出すさま)けっこう長く泳いでいても平気のようで
少し休憩すると犬かきを開始します犬(笑)
 お父さんが行くとこ行くとこ着いていっていましたが、泳ぎの速さが
陸の方が速いらしくビックリしていました顔(え〜ん)

 今日は張り切って水着を持って行きましたが、浮き輪がない…たらーっ(汗)
泳げないこともないと思うけど少し心配バッド(下向き矢印)遠くまでいけないよぅ…
持ってくれば良かったぁダッシュ(走り出すさま)また後悔もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 陸ックン at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初泳ぎ海行ってきたぞ〜!!in光市室積

 13日  晴れ晴れ晴れ
 友達ファミリーと一緒に海へBBQ&泳ぎに行ってきましたぁ位置情報
場所は、光市室積 室積キャンプ場 ワンコも決定グッド(上向き矢印)
 ワンコ連れもポツポツいました犬(笑)

 陸は泳ぐの初でするんるん犬かきはできるかッッexclamation&question
0608136.jpg
陸:え〜あせあせ(飛び散る汗)どこに行くんだよ〜犬(怒)
0608131.jpg0608132.jpg
お父さんに抱っこしてもらって泳ぐ練習ホネ
犬かきできるじゃグッド(上向き矢印)exclamation
抱っこしてもらっているときは力入りっぱなしですわーい(嬉しい顔)
体には無数の引っかき傷が…顔(イヒヒ)
0608139.jpg
お父さんが「こっちおいでよ〜」と誘っていますわーい(嬉しい顔)
0608137.jpg0608138.jpg
行って遊びたいんだけど、自分では行けないみたいですね〜バッド(下向き矢印)
コワイのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
入りそうなんだけど…入らないんですよね〜バッド(下向き矢印)
06081317.jpg
じゃ〜ライフジャケット着たら怖くないんじゃないかッexclamation&question
 ダメでしたぁバッド(下向き矢印)やっぱり自分では入れないみたいです犬(泣)

 ワタシは今回見学したんですが水着持ってくれば良かった〜ふらふらと後悔バッド(下向き矢印)
 みんなすっごく楽しそうに泳ぐんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ワタシも陸と一緒に泳ぎたいよぅもうやだ〜(悲しい顔)
見学も疲れますねたらーっ(汗)
 
 もうお盆きちゃったしクラゲも出てきますね〜バッド(下向き矢印)
 海終わるの早いよッッパンチ
 BBQもビールもおなかイッパイ食べましたぁレストラン

 陸は吠えたり走ったりヘトヘト…水は嫌いではないみたいなので
何度かチャレンジしたら自分から入ってくれるようになるかなexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム 陸ックン at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

しつけ教室第5回目

 6日 晴れ晴れ晴れ
 今日は、お父さんがリードを持って、しつけ教室ホネ
 まずは、「おいで」から 以前よりはスタスタとおいでができるように
なりました。けど、ワタシ的には「っえexclamation&questionワタシのときこんなにスタスタ来るっけexclamation&question
複雑な心境…陸はお父さんコだからなぁ〜わかってはいるけど 切ないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 我慢できずワタシもやるっexclamationワタシも少し「おいで」の練習。。
 次は、ワンチャンの周りを歩く練習、他のワンチャンに気をとられることなく
歩けました…が他のワンチャンが陸の周りを歩いたりすると気になる…
吠える…
陸の課題です…散歩の時もワンコがくると注意exclamation×2しつけ教室のように
バシッexclamation×2と引っ張る力を利用して首にショックをあたえられればいいんですが…なかなか…すれ違うワンコの飼い主さんもいらっしゃいますからね…バッド(下向き矢印)
 最近、陸はショックがくるのがわかっているようで、逆ギレをするようになりました犬(怒)
リードを「ガウウウ〜」ワタシ達の足に「ガウウウウウ〜むかっ(怒り)
それを先生に話してみると 軽く優しい感じで「ダメよ〜るんるん」と
言ってガツンexclamationショックをしてみたらexclamation&questionとのこと
怒り口調で言うと 怒られてる〜っと思ってイッパイイッパイになるようです。
それは言えてるかも〜exclamation×2
 それか、「メッシュの口輪して散歩もいいかもね、吠えないし噛みつけないし…」とのこと
それもいいかもexclamationさっそく買いに行ってみよう車(セダン)

 次は、「後え」の練習。「後え」はできるのは出来るけど集中力がナイので
後ろ行った時にフラフラ〜っと「後え」を忘れてどこかへ行ってしまう感じが多い。。
 「待て」の練習…もうこのころになると、吠え疲れてか暑いからか
陸はバテバテあせあせ(飛び散る汗)足はフラフラ…お父さんに引っ張られる感じでしたたらーっ(汗)

 「待て」の練習
862.jpg
 父:「陸ックン疲れたんexclamation&question大丈夫exclamation&question
ニックネーム 陸ックン at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

エアコン

 とうとう我が家にもエアコンがやってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
E.jpg
 「あ〜ダッシュ(走り出すさま)待ちわびたよぅダッシュ(走り出すさま)

  陸はというと、どこが1番涼しいかわかってるんですね〜Clap
 ソファーの上でもなし、エアコンの下らへんで ノビノビ〜グッド(上向き矢印)
寝ていますたらーっ(汗)

 8.jpg
 もう暑くて暑くてしょうがないけどダッシュ(走り出すさま)しっかり遊んで
この夏をのりきろうネッモバQ 

 
ニックネーム 陸ックン at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする