2006年06月27日

ワイアーフォックステリア里親募集

無事里親さんが見つかりました☆

本当よかったです!!


ワイア.jpg
 
代理投稿です。
2002.11.28生まれの3歳の女の子です。
飼い主さんが急な海外赴任になりました。
本人は連れて行く予定だったのですが、
会社から「犬は連れて行ってはいけない。」と言われ、
泣く泣く手離すことにしたワンコです。
基本的なしつけは出来ています。
ワクチン・フィラリア済。避妊済。血統書なし。
アレルギーが少しあるようですが、今は落ち着いています。
明るく、人好きないい子です。
よろしくお願い致します。
-------------------------------------------------------
里親を希望される方は以下のメールアドレスまでご連絡お願いします。
<わんわんさん>roccachan@yahoo.co.jp

*********************************************************
 家族の一員にしてくださる方 一生可愛がってくださる方に
めぐりあえますように。
 1匹でも多くのワンちゃんが幸せになりますように。。
 ステキなご家族が見つかるまで
この記事をトップにします!
 HPやブログに載せられる方ご協力お願いします。 
                         陸まま

ニックネーム 陸ックン at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ケイタイ。。

 k2.jpgk1.jpg
 開くのもあの状態がイッパイイッパイですたらーっ(汗)
ケイタイ電話phone toやられましたぁバッド(下向き矢印)
いつもTVの上に置いて陸からの被害を守ってはいたんですが、
置いてある部屋からワタシが居ない間にお父さんからphone toあったらしく
戻って見てみると悲惨な状態に…食べてはいませんでしたが
ガジガジしていました。

 ケイタイ壊れたのをお父さんに言って新しいの買ったらexclamation&question
って言ってくれるのをひそかに期待をしていたんですが、そんなお言葉はもらえませんでした。
使って無いケイタイ使えば〜exclamation&questionって感じがく〜(落胆した顔)え〜exclamation&questionそりゃないよぉ〜。。
 まぁ…ワタシもマナーモードにすればよかったし持っていけばよかったしね…
誰からかかってくるわけでもないし…電話できればいいですよね…もうやだ〜(悲しい顔) ブツブツ爆弾
06.2501.jpg
陸:「っえexclamation&questionボクがいけないのexclamation&questionそんなことナイやぃ犬(怒)
 お母さんが悪いんだい犬(怒)あんな音でたら不思議でしょうがないやぃexclamation×2

ニックネーム 陸ックン at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

散歩

 散歩へ行くとワンチャンとよく会いますが…吠えます。。
 オヤツを見せてお座りで待っていてもダメですね〜バッド(下向き矢印)
ワンチャンが近づいてくると興奮してしまい
行きたくてしょうがない感じになってしまっています。
2本足で立って「ぜ〜ぜ〜」
 ワタシの声にも耳を向けない感じですね〜。。
この前のおりこうさんはどこへいったのかしら…。。
疲れていただけなのもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question
 このままだとドッグカフェにも行けなくなるんじゃないかと…心配です。。
   
 何か良い方法あったら教えてください。。
 
 飼い主1番じゃないってことですよね〜。。ショボ〜ンたらーっ(汗)
 引っ張りっこして遊ぼうホネホネ
 
 
ニックネーム 陸ックン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

しつけ教室 第3回目 in FLAP

 617日(土)曇り
 久しぶりのしつけ教室でした。
 おいでが出来ないと、前に進まないのでできてから
行こうと思っていて、だいぶ出来るようになったはずexclamation×2exclamation&question
まだまだ犬に吠えるのことが多くて困っていたので、それも含めて行ってきました車(セダン)

 まずは「おいで」から…やっぱり他のワンチャンが気になるようで
ワタシに注目できない…
ワタシが1番にならないとダメということでオモチャで遊ぶといいかもexclamationと教えてもらい
ボールはあまりお好きではないようなので。タオル系で遊ぶことに、
引っ張りっこが好きなので「う゛〜う゛〜」って遊んでました。
5分ぐらい一緒に遊んで最後は興味をもたせて終わる。そうすると明日につながるみたいです。
それを続けていくと飼い主1番exclamation×2目指せ1番グッド(上向き矢印)
今までは、「う゛〜」っていうことがダメなんだと思っていたし遊ぶ時も
ダラダラと陸が飽きる前まで遊んでいたような…。。
コロコロおもちゃを変えてはダメで1つのオモチャで遊んで
執着させるようにとのことでした位置情報

 一緒に教室を受けたワンチャンも犬に向かって吠えてしまうようで
吠えない練習をしました。
 @犬同士を近づけてどっちかが吠えたら離してお座りをさせる。
お座りをして落ち着いたら褒める。チョークで首にショックをあたえて
吠えるのをやめさせる。
 Aワンチャンの周りを歩くその時もオヤツ(おもちゃ)で自分に集中させて歩く
吠えたらワンチャンとの距離を離してお座りをさせる。落ち着かせる。
 B散歩を想定して通りすがる練習。 ワンチャンが来るなと思ったら
オヤツに集中させて通り過ぎる。お座りをさせて通り過ぎてもらっても良い。。
 他には、吠えたらワンチャンがきている逆方向に帰る。吠えたから散歩終わり帰ろうって感じ。。

 何回も練習するうちにオヤツ…。ぃゃ。。ワタシに集中して、周りを歩かれても大丈夫なようになりました。
 これを続けていくと吠えなくなるようです。
 出来るようになってくれるととても嬉しいですねexclamation×2明日のエネルギーになるなぁわーい(嬉しい顔)
 単純です手(チョキ)
 散歩の時も気を抜かずに頑張ろうexclamation×2

 練習についてなかなかうまく説明できなくてごめんなさい。。国語苦手です。。
 ワタシの復習みたいなもんだと思ってください。。メモ帳に走り書き〜本
 
 

ニックネーム 陸ックン at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

クールでワン

 夏を快適に過ごすためにと思いずっと考えていたクールマット
061204.jpg061205.jpg
このクールでワンホネふんわりしていて中はジェル状で
陸的には遊び道具にしか考えられないみたいです顔(泣)
監視付きじゃないと使えないですね〜ふらふら
選ぶの失敗してしまったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0612.jpg
猫ちゃん用ボール¥98 中に鈴が入っています位置情報
 けっこうお気に入りのようで、猫ちゃんのように手で犬(足)ボールを転がして
遊んでますわーい(嬉しい顔)
 少し猫ちゃんと違うのはガジガジしたりホネくわえたりすることでしょうか…exclamation&question
 プラスチックでけっこう丈夫そうですグッド(上向き矢印)2〜3日遊んでいますが壊れずもってますひらめき
061203.jpg
 けっこうコレ楽しいニャ〜猫(足)るんるん
 ニャ〜exclamation&questionexclamation&question がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 陸ックン at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | *ワイアーグッズ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6月2日は陸の誕生日

 更新するのが遅くなってしまったぁがく〜(落胆した顔)
 陸の1才の誕生日がきましたぁホネそして1年の半分が終わろうとしている…なんて早いのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
f3.jpgf7.jpg
陸:ボクの誕生日プレゼントだって〜ホネケーキはexclamation&question
m:ゴメン。。来年楽しみにしてみてわーい(嬉しい顔)
陸:あてにならんのぅ。。
m:ヒ〜ィがく〜(落胆した顔)

 陸が我が家にきて9ヶ月、、まだ9ヶ月かぁ。。早いようで遅い。。
陸が居るのと居ないのとでは全然違うなぁ…毎日が濃いぃ
我が家は陸色に染まっています四葉
image001.jpg
陸3ヶ月。
 まだ、写真たくさんあったはずなんだけど…どこいったんだろう。。
 見つかったら成長振り返り写真できたらいいなぁグッド(上向き矢印)
 
陸が居ないと皆さまに出会えなかったわけでお会いできたことお知り合いになれたことに感謝ですぴかぴか(新しい)
 これからも陸共々よろしくお願いしますm(_ _)m

 陸の誕生日プレゼントお店「dog wear ponporiさん右http://www.geocities.jp/ponporijiji/ponporifuku.html


 
ニックネーム 陸ックン at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする