2006年05月31日

モンベルのライフジャケット

  k.jpgjj.jpg

 夏に向けてライフジャケット買いましたホネ
 coursek.com右http://www.coursek.com/top.html
 川に海に楽しみですぴかぴか(新しい)
 
 家の近くに水が流れる小さな溝があるんですが、そこの中に入っては
「ダダダダ〜ダッシュ(走り出すさま)」と何かを追っかけるように上から下へと猛ダッシュexclamation×2
 ロングリードが伸びなくなるとまた上へ戻ってダダダダ〜exclamation×2
猛ダッシュです犬(足)
何度も何度も…。。
 水遊びはスキだけど泳ぎはどうだろう…。。 
 ライフジャケットで浮くし…「犬かき」っていう得意技があるはずっexclamation&question
jk.jpg

ニックネーム 陸ックン at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | *ワイアーグッズ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑誌「wan」

 テリア特集をしているといことで注文していたんでするんるん
やっと届きました本
 804[1].jpg
 テリアアンケートがあったんですが好きなところとか…
あ〜わかる〜るんるんってバタバタしながら見ましたるんるん
 知り合いのワンちゃんも載ってましたぁ黒ハート
 ワンコ雑誌って勉強になるし楽しいですね黒ハート
 
ニックネーム 陸ックン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | *ワイアーグッズ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

あくび

 ワンコ本に「犬の気持ち」というふうなコーナーがあって
「あくび」は眠いときにするだけではナイらしく
敵意はないですよ〜落ち着いて〜というような
信号をおくっているようです。。
怒られている時ワンコはとてもストレスを感じているから
そっぽを向いたりして気を紛らわしているそうな。。
 ほほ〜なるほどexclamation×2
 そういえば、ブラッシングするときなんかでも「あくび」するなぁ…
自分の気持ちを紛らわしているんだぁ〜ひらめき嫌なんだね〜ダッシュ(走り出すさま)理解Clap

 最近、陸がトイレを失敗してしまい「なにこれ〜爆弾
と怒っていると不自然な「あくび」をしたので 怒られてるということが
わかっているのかexclamation&questionと、嬉しくなり
怒り口調ではなくなってしまったという…ダメな飼い主でございます。。
 20060520232738.jpg
陸:「まぁ…そんなカリカリせんでもいいじゃん犬(泣)
ニックネーム 陸ックン at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

 DOG LOVE in光

 520日 (土) 晴れ晴れ晴れ
 陸のトリミングに行ってきました犬(笑)
 前 行った時は顔はフサフサでお願いしていたんですが、
今回は、犬紹介の本に出てくるような感じにしてもらいました犬
 その本で見るワイアーちゃんの口ヒゲがあまりスキではなかったんですが
最近はそのヒゲがぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)に見えてきたんです…キュン黒ハート
20060521212731.jpg
陸の横顔を見て惚れ惚れしてしまうワタシです…顔(メロメロ)

 20060521212652.jpg
 
今回のトリミング陸サンは、おりこうさんだったようですClap
 だいぶ、お兄チャンになったのね黒ハートって言われましたぁグッド(上向き矢印)
 最近ブラッシングする時嫌がっていたから、心配だったんですが…。。
良かったぁグッド(上向き矢印)

  
 DOG LOVEさんで以前買ったドライシリーズおやつexclamation前はインゲンを
買って帰ったんですが、今回はりんごにしてみましたグッド(上向き矢印)
 今回もこっそりいただいてみました…スッパイッキスマークあせあせ(飛び散る汗)
 その酸っぱさが体に良さそうな感じグッド(上向き矢印)
  20060521212817.jpg
 ソレ…ボクのなんだけど…ホネ                  


ニックネーム 陸ックン at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出かけ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ノルバサンシャンプー

 20060519205322.jpg
 前、耳にカサブタができた時 ノルバサンシャンプーを
教えていただいて今日初NEW使いましたるんるん
 お値段は、私のシャンプーの何倍exclamation&questionって感じなんですが…
けど…陸のだと思うと「イタクナ〜イぴかぴか(新しい)」我が家で1番陸がリッチマンでございますGood

 洗ってみると毛がスゴイexclamationダマのように抜けていくんです…
これもノルバサン効果exclamation&question
前使ってたシャンプーはこんなこと無かったもんなぁ…
洗いあがりもフワフワで足毛もフワフワでするんるんやっぱ違うClap
 乾くのも早いような気がしましたひらめき
 
 ノルバサンシャンプーは獣医さんのシェアbP!
皮膚病治療に抜群の効果を発揮する薬用シャンプーらしいです。
 バイ菌や真菌から皮膚も守ってくれて洗う人の手が荒れるようなこともないみたいですよグッド(上向き矢印)
20060519204326.jpg
洗いあがりもサッパリだョ〜犬(笑)ホネ
ニックネーム 陸ックン at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | *ワイアーグッズ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

東京のきゅう太クンIN山口

 53日 (水) 晴れ晴れ晴れ
 東京の方からきゅう太クンが山口の方に来られると教えていただき
去勢手術後で陸には悪いとおもったのですがせっかくなので
おじいちゃんに陸を見てもらい、山口のドッグカフェへ行きました喫茶店
20060503125014.jpg
 郵便局山口県 山口市後河原160-1 
 電話083-922-6400
 店内は小型犬抱っこ決定 テラスもあるので私達はテラスで
きゅう太クンはとってもおりこうさんでゴハンを食べる時でも
伏せをして待ってましたるんるん 
 陸だとそういうわけにはいかないだろうな…
 とっても愛想がよくてシッポフリフリしてくれましたるんるん
とっても可愛いグッド(上向き矢印)黒ハート
陸よりも小さかったでするんるん流行のつなぎのブーツカットを
着てましたグッド(上向き矢印)「いいなぁ〜」
 20060503134118.jpg20060503125712.jpg
きゅう太くん右http://229.jp/

 かずさん、きゅう太クンありがとうございました。またこちらの方に
来られる時は教えてくださいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム 陸ックン at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ★お出かけ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

秋吉台

 430日(日) 晴れ晴れ晴れ
 陸だよ〜exclamation
 お父さんのお兄ちゃんと彼女さんも一緒に秋吉台のカルスト台地へ
行ってきたよバースデー
 04.30 3.jpg
 まずは、このテッペン目指して登るよ犬(足)
 結構、急だしさぁ風が強かったよ〜ダッシュ(走り出すさま)
04.30 6.jpg
 テッペン到着〜exclamationスゴイでしょexclamation&questionあたり一面こんな感じなんだよ〜exclamation×2
広いよね〜exclamation×2
04.30 4.jpg04.30 5.jpg
 風が強いのわかる〜exclamation&question

04.30 7.jpg
次は、こっちのテッペン目指して行くよ〜犬(足)
 行く途中で、他の人たちが何か一生懸命採ってるから何かと思ったら
「ワラビ」採ってるんだって〜。。
 お兄ちゃんカップルが採っててね、最初は協力してたんだけど、
ノホホンカップルぶりにお母さん羨ましくなったらしく、
「私も持って帰る〜exclamation」ってお父さんと一緒に摘んでたよ犬(笑)
04.30 8.jpg 
かくれんぼるんるん ボクどこにいるかわかる?
お父さんもかくれんぼしてるよ犬(笑)
 結構、歩いたなぁ〜犬(足)
 お母さんは。カルスト台地気に入ったみたい、広いし開放感あって
のんびりできるし…また来たいって言ってたなぁ〜
お父さんと2人じゃ、こんなに歩かないね〜…ってたらーっ(汗)犬(笑)

04.30 9.jpg
 ボクはヘトヘトだよ…眠い(睡眠)眠い(睡眠) 
 お兄ちゃんと彼女さんもアリガトッホネ

 ちなみに、30日はお父さんの誕生日なんだってプレゼント
 
 秋吉台右http://www.karusuto.com/manabou_akiyosidai.html
ニックネーム 陸ックン at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 山口県ォススメ!スポット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコ?!

 04.30 1.jpg
 ニャ〜猫 

04.30 2.jpg
 テヘッ黒ハートボクだよ黒ハート ニャンチャンじゃないよん猫


 何をしているのかと 様子をみていると「ガリガリexclamation
ハウスの棒をガジガジしていた…という
なんでわざわざ登って??
 
                 ※去勢手術をする前です。

ニックネーム 陸ックン at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

 本日、去勢をしてもらいました。。
 
 私は今日まで仕事でお父さんへ連れて行ってもらいました。
できれば私も着いていきたかったんですが…
病院へ行くと陸が暴れたようで手から出血したようです…
本能でわかるんですかね…
 帰りは5時ダッシュで迎えに行きました!!
 
 明日からゴールデンウィークだし、さぼっている部屋の掃除など
陸とのんびり過ごしたいと思います☆

 抜糸は9日、その日一緒にフェラリアのお薬とノミダニのお薬ももらってきます☆
 フェラリアって5月半ばでいいんですね…なんかもういそうだけど…

 陸ックン今日はお疲れさん!!よく頑張ったね☆
ニックネーム 陸ックン at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする